嬉しいサプライズ な出来事 と いたずらガードマン | アイリのねこ通信

アイリのねこ通信

 あーちゃんレイくんのメインクーン姉弟のまったりな日常に
 訳ありおてんばうさぎひなのと障害児すずめモミが加わり賑やかだった我が家。
 今は虹の橋より歴代のおにーちゃんおねーちゃんたちに見守られながら
 蓮花とたんぽぽの日常をのんびり更新中!

みなさま こんにちわ 音譜

 

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます おねがい

 

 

前記事でご紹介させて頂いたカヤック型のひんやりベッド!

 

その後も蓮くんが気に入ってよく入っております ウインク

 

 

 

 

 

このベッドに入ってる感じが可愛くて 入ってるのを見るたびに喜んでるアイリです(笑)

 

 

ちなみに・・・

 

 

 

      

 

 

相変わらず オールが気になってしかたないふたり 猫ニコ です(笑)

 

 

こんな風にも入ってみたり~ ↓

 

 

 

 

 

これがホントに水の上に浮かんでるカヤックだったら確実に沈没してますよね ゲラゲラ 

 

 

おさかなさんのキッカーは たんぽぽがよく遊んでおります ウインク

 

 

 

さて、ここでお気づきの方、おられるでしょうか~?

 

これまではイチゴいちご柄のスカラップ首輪つけてました。

 

今日の記事では ハートピンクハート柄になってるの~気づき

 

 

前記事で カヤック型ベッドをご紹介させて頂いた際のふたりは首輪を外してました!

 

蓮くんは今 絶賛換毛期中で 毎日ブラッシングしてるので

そのたびに首輪を付けたり外したり~。

 

前記事の写真を撮った時は たまたま外したままの時でした。

 

そして たんぽぽの方はというと お水を飲む時に首輪がお水に浸かってしまう

ようになり ビチョビチョにしてることがここ最近多くなりまして お洗濯中でした。

 

洗い替え、欲しいなぁ~。。。

 

まぁ これまでに買ったものがまだあるんですけどねぇ~。

 

たんぽぽの猿ぐつわになってたトラウマがまだちょっとアイリにあって

マジックテープタイプはお休み中なのと 苦笑

 

このスカラップ首輪が可愛いのと扱いやすいのもあって気に入ったので

このたび また新たに何枚かまとまて注文しちゃいました 爆  笑

 

 

そして七夕の日に届いたんですが・・・

 

 

 

      

 

 

開封してすぐに目に飛び込んできたピンクのハートピンクハート柄。

 

あれ? これも注文したっけな?うーん

 

 

そう思いながら 購入先様からのメッセージを目で追ってたアイリ。

 

最後まで読んで なんとこのピンクのハートピンクハート柄の首輪2つは こちらの首輪を

教えて下さった ここままさん からのプレゼントであることを知りました びっくり

 

 

うそー!?びっくり乙女のトキメキ

 

もう 有難くて嬉しくて さっそくふたりに付けてもらいましたよ ハートチュー

 

その時の写真がこちら 飛び出すハート

 

 

 

      

 

 

あらハート 蓮くん、なんてピンクが似合うんでしょう!!ラブ

 

Rも 「 蓮くんピンク似合うーラブラブ 」 と言ってくれ アイリとふたりで

可愛い可愛いと連呼しまくってたので ちょっと照れた風の蓮くんが

これまた可愛かったー ラブ ( ← 完全なる親バカ!笑 )

 

なんとなく理由もなくながら 今まで蓮くんにピンクを選んでこなかった

自分にゲンコツしたいくらいでしたー あせる

 

 

その後 「 カッコいいよー! 褒めてるんだよ~れんれん~ 照れ 」と言ってるうちに

 

 

 

      

 

 

しっかり決めポーズもくれました 笑

 

 

そして たんぽぽはというと

 

 

 

      

 

 

こちらが褒めずとも いつものごとくドヤ顔で決めポーズくれました~ ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

うんうん、たんぽぽもめっちゃ可愛いし似合ってるよ~ 爆  笑 笑

 

 

まさかのサプライズな贈り物に 本当に有難く とっても嬉しかったです おねがい

 

ここままさん! このたびはなんだかお気遣い頂いてしまいすみません アセアセ

 

素敵なお心遣いを 本当にありがとうございました ぽっ

 

大切に使わせていただきますね おねがい乙女のトキメキ

 


※ちなみに今回 たんぽぽの首輪はサイズアップしたんですが するとお水飲む時

 首輪が浸からなくなりました! あれ?濡れなくなったーと思って終わってたんですが

 どうも首輪のサイズ変更により付けた時の位置が変わった事により濡れなくなったみたい! 

 ここままさん! 理由を気づかせて下さってありがとうございました~ るん♪ 

 

 

 

続いてはこちら!

 

前々記事にて夏支度をしたよー ということを書き その際に出したサーキュレーター。

 

そのサーキュレーターのコードを 蓮花が齧るようになりました 滝汗

 

昨年までももちろんですが 今年も6/14にサーキュレーターを出して

3週間も経っての7/4に 急にかじりだしたんですね ショック

 

 

お迎え当初、コードをかじるクセがあった蓮くん 猫

 

かじらないコードは全然かじらないのですが なにか噛み心地がハマるコード

があると 止めても止めてもかじるので それらには「いたずらガードマン」

というコードカバーをつけて対策とってたんです。

 

 

 

      

 

 

大きくなっても たま~に思い出したように齧られるコードが発生し

今回はサーキュレーターのコードが標的になりました ショック

 

たしか残ってたはず! と探して見つけた「いたずらガードマン」を

翌7/5にさっそく付けたのですが・・・

 

 

付けてる作業が面白そうに見えたのか

 

 

 

      

 

 

作業中の様子をママの股のあいだにおさまってガン見してたたんぽぽ ニコ 

 

 ※時系列が逆になりましたが 新しく注文した首輪が届く前の7/5のことなので

  ピンクのイチゴいちごちゃん首輪のたんぽぽです ふふ

 

 

 

      

 

 

時々「なにやってんのー?」的な感じでアイリを見上げるたんぽぽが可愛かったです 笑

 

作業、全然進みませんでしたけどね ゲラゲラ

 

 

 

さいごにこちらを~!

 

先日 ひなにバナナをお供えしたときのこと。

 

お供えしたそばからやってきたたんぽぽ ニコ音譜

 

 

 

      

 

 

たんぽぽはバナナなんて食べないし(蓮くんはたべるけどね 笑)

どうするのかなーと思って見てたらば。

 

 

 

      

 

 

気になって仕方ない様子で伸びあがり おててが・・・

 

 

 

      

 

 

ですが なんかこれは違うと思ったのでしょうか?(笑)

 

バナナに伸ばしかけたおててを引っ込めて・・・

 

でも 気になるのはおさまらず しばらくこうして見てたたんぽぽなのでした~ 爆  笑

 

 

ここから余談ですが・・・

なんならまたヘンな話(アイリの視える話)なので興味ない方はスルーを~ 苦笑い

 

上の写真の右下にチラリとみえてるマット。

 

 

 

 

 

ここは アイリのベッドの頭の上のスペースで そもそも ひなのゲージがあった場所。

 

 

 

      

      ( 2020年6月のもの)

 

こんな感じでした。

 

それにしても蓮くん・・・ゲラゲラ

 

 

ひなはサークルから出てきて アイリのお布団の上を駆け回って遊んでいたので

 

 

 

 

 

寝てた蓮くんがビックリして飛び起き 不満顔でいると よく文句言ってました(笑)

でも蓮くんはひなねーねが大好きだったもんね~ 照れ

 

 

で、ひなは いまだにここに居てくれてるので ひなのために今もあけてあり

いつもひながいたところに こうしてひなのためにマットをおいてるんですね。

 

壁までベッドをつけたら 足元側のスペースが広く使えるんですが

そうする選択は今はまだありません ニコ

 

 

ひなはちゃんと上に上がってはいるんですが“降りてきてる”という感じ。

 

それが ここのところ気配が薄く 上でいるならそれはそれでいいんだけどね~なんて

思ってたくらいだったんですが。

 

 

 

 

 

ここに敷いてたマットを先日お洗濯して 写真のピンクの猫柄のマットに変えました。

 

すると ハッキリとひなが現れ めちゃくちゃ嬉しそうに走り回ったんです!

 

どうもこの猫さん柄のマットになったことがよほど嬉しかったようで・・・

 

 

 

( 2020年2月のもの )

 

こんな感じでリビングの方まで行って 飛び跳ねてるのが視えました!

 

その時 蓮くんは「あー またねーねが走ってるー」くらいで知らんぷりしてましたが

たんぽぽがキョトン顔でひなをずーっと目で追ってました(笑)

 

 

あー! なるほど、そういうことかと。

 

実は 猫柄のマットに変える前に敷いてた敷物はひなが使ったことがないものだったんです。

 

だからなんとなくひなもいやだったのかなと。

 

そして“自分のマット”をまた敷いてもらえて嬉しかったんだろうなーってね 照れ

それからはまた毎日「ひなの定位置」でひなはいて アイリが帰宅すると

ベッドの上にダダダッと出てきてお出迎えしてくれてます(笑)

 

ひーちゃん! これからは“ひなが使ってた敷物”しか使わないようにするね おねがい

 

 

とまぁ こんなことがあったよー!な話でした ウインク

 

 

 

明日、あさっての両日、それぞれに嬉しい来客の予定があります 乙女のトキメキ

 

楽しみ~ 照れ

 

またご紹介させていただきますね おねがい

 

 

 

今日も最後までお読み下さり ありがとうございました~ ハート