あーちゃん7回目の命日 | アイリのねこ通信

アイリのねこ通信

 あーちゃんレイくんのメインクーン姉弟のまったりな日常に
 訳ありおてんばうさぎひなのと障害児すずめモミが加わり賑やかだった我が家。
 今は虹の橋より歴代のおにーちゃんおねーちゃんたちに見守られながら
 蓮花とたんぽぽの日常をのんびり更新中!

みなさま こんにちわ 音譜

 

今日もお立ち寄り下さり ありがとうございます おねがい

 

 

前記事でお伝えした「猫の日」のプレゼントの

たんぽぽのお気に入りとなったねずみさんのおもちゃ ねずみ

 

早くも絶賛行方不明中です~ ゲラゲラ 笑

 

探しても 見つかる時は見つかるけど いくら探しても

見つからない時は見つからないので もう 探してもないです~ 爆  笑

 

そのうち あら!こんなところに~♪ ってな感じで出てくるでしょう(笑)

 

 

 

さて 今日はこちらにお付き合いいただけると嬉しいです (´v`)

 

昨日3月7日は あくびことあーちゃんの7回目の命日でした ぽっ

 

しんみりした記事は書くつもりないです!

可愛いあーちゃんの写真をいっぱい載せたいと思います~ 照れ

 

 

腎不全で長く闘病してたあーちゃん。

 

加齢による身体的な衰えや 痴呆なども重なって そのおかげで

あーちゃんとはとても濃密な時間をたくさん過ごさせてもらえました ぽっ

 

そんな中でレイくんが 病気発覚してそこから2ヶ月弱という早さで先に旅立ち。

 

そのレイくんの四十九日に 病状の悪化ではなく 老衰というカタチで

19歳9か月で旅立っていったあーちゃん。

 

とても穏やかで そして静かな旅立ちでした ぽっ

 

 

短期間でのふたりとの別れは 何にも代えがたい辛さと悲しみだったけど

今では このふたりの この旅立ち方に 何ともいえない荘厳さを感じてます おねがい

 

日が経つにつれてそう思えるようになったわけで

当時は 真っ暗闇のなかをずいぶん長くさまよいましたけど 苦笑

 

 

 

 

 

あーちゃん 本当に可愛かったなぁ~ 照れラブラブ

 

 

 

      

 

 

若いときはキレッキレで。( ってか ↑このあーちゃん 怖すぎ!!ゲラゲラ )

 

 

 

      

 

 

クールで 甘えることもなく まさに女帝!でした。

 

 

でも 歳をとり 痴呆も始まってから 赤ちゃん返りして甘えん坊になり。

 

 

 

      

 

      ( ↑別の日です↓ 数ヶ月でみるみる可愛いお顔に! )

 

 

 

      

 

      ( このイスが定位置で いつもここに! )

 

 

あー 本来は甘えん坊な子だったんだ・・・

次々と弟たちや妹たちがきて「おねーちゃん」になっちゃったから

甘えたいのに甘えられず どんどん甘え下手になっていったんだろうな・・・

 

本当はもっと甘えたかったんだろうな・・・(=´;ω;`=)

 

そう思うと おばーちゃんなんだけど“赤ちゃん”なあーちゃんが

可愛くて 愛おしくて たまらなかったです おねがい

 

 

 

      

 

 

 

      

 

 

いっつもママにべったりくっついてるようになったあーちゃん 照れ

 

 

 

 

 

寝てる時間が長くなり 常にレイくんが見守ってくれてたね おねがい

 

 

ひなやモミがきて 特にママべったりだったモミにはヤキモチを妬いて

 

 

 

 

 

ママを取り合うようにモミをライバル視してたあーちゃん(笑)

 

 

 

 

( このあーちゃんの迷惑そうな顔~!ゲラゲラ )

 

 

 

 

 

 

      

 

 

ママ! ママ! もっとワタシをみて!! と主張するようになったのも可愛かったな おねがい

 

 

 

 

 

モミとはママを取り合って小競り合いのようなケンカ(?笑)もしてたけど

お互いに家族として認め合ってはいたので あーちゃんがケンカする威勢も

なくなった頃には モミも なんだかんだそばにいて いつも見守ってくれてた ぽっ

 

 

ひなも サークル越しにいつもあーちゃんを気にかけてくれてて。

 

 

 

 

 

老化による筋肉の衰えで歩行困難になっても踏ん張ってトイレに行ってたあーちゃんが

旅立つ数日前に 砂に足をとられて出られず トイレの中で力尽きてたときなんて

( 仕事でアイリもRも不在中で 昼休憩に様子を見に帰ったRが発見あせる )

 

 

 

 

( この写真はレイくんですけど こんな感じだったよう。 )

 

 

こんな感じでそばでひながずーっとついててくれてたから不安も少しは和らいだと思う おねがい

 

 

 

若い頃は女帝感満載で 自ら孤立してた感じだったから

きっと寂しさや孤独を感じてたりもしてたかもしれない。

 

でも 晩年は 痴呆のおかげで甘えん坊炸裂し 自己主張できるようになってよかった おねがい

 

増えていった家族みんなに寄り添われ 見守られ 愛されて幸せだったと思いたい ぽっ

 

 

 

 

 

あーちゃんから ママはたくさんのことを教えてもらったよ おねがい

 

だから ありったけの感謝の気持ちをこめて やっぱりカーネーション(感謝)。

 

前記事での レイくんへ贈ったのと同じくらい大輪のカーネーション。

あーちゃんには優しいピンクベージュがイメージにピッタリだったの 照れ

 

 

 

      

 

 

そして これまた前記事同様に合わせたチューリップ(全般の花言葉は「博愛」)だけど

 

あーちゃんには綺麗な紫(紫のチューリップ単独の花言葉は「不滅の愛」)にしたよ!!

 

色々合わせるより シンプルにこのふたつ!!

 

 

 

 

 

( 一緒に迎えるのが最後となった18歳のお誕生日! )

 

 

 

あーちゃんは特別な子。

 

どの子へもそれぞれに特別な想いがあるから

 

他の子とは違う あーちゃんへの“特別”がある。

 

今も これからも ずーーっと あーちゃんへの特別はつづくの おねがい

 

 

 

 

 

あーちゃん!

 

これからもずっと ママの大切な娘 ぽっ

 

ずっと ずっと 愛してるからね おねがいラブラブ

 

 

 

 

お花をあーちゃんの前にお供えしたらば

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり来た だれかさん爆  笑 

 

 

でも イタズラしなかったねー!

えらいねー たんぽぽ!!ラブ 

 

 

そのあと 遺影の前のママのベッド(←投入しました! この話は後日!)で

まったりしてたふたりでしたが そこへレイくんがきまして!!

 

 

 

 

 

蓮くんは あっ!ってすぐ気づいたみたいだけど

 

 

 

 

 

おいおい 苦笑い なたんぽぽ ニコ 

 

でも その後たんぽぽも

 

 

 

 

 

ちゃんと気づきましたよ 照れ

 

 

 

最後におまけあしあと

 

供花に合わせようかと迷った 綺麗な深紅?ボルドー?のラナンキュラス。

 

でもなんか違うなー とやめたんだけど。

 

 

テーブルフラワーにと おうちに来てもらいました 飛び出すハート

 

 

 

      

 

 

テーブルになんて置いてたら大変なことになるので電子レンジの上だけどね(笑)

 

 

 

今日も最後までお読み下さり ありがとうございました~ ハート