猫の日のプレゼントと生誕祭とひなまつり | アイリのねこ通信

アイリのねこ通信

 あーちゃんレイくんのメインクーン姉弟のまったりな日常に
 訳ありおてんばうさぎひなのと障害児すずめモミが加わり賑やかだった我が家。
 今は虹の橋より歴代のおにーちゃんおねーちゃんたちに見守られながら
 蓮花とたんぽぽの日常をのんびり更新中!

みなさま こんにちわ  音譜

 

今日もお立ち寄り下さり ありがとうございます おねがい

 

 

前記事でお伝えした 蓮ぽぽの健診結果と蓮くんのホクロ。

どちらも悪い診断結果でなかったことを共に喜んで下さりありがとうございました おねがい

 

外注に出してる血液検査の結果はまだ届いてません~。

 

こちらも問題ない事を祈るばかりです!!

 

 

 

さて そんな健診やら色々とバタバタしてるあいだにあった「猫の日」乙女のトキメキ

 

『猫と一緒に暮らせる幸せに感謝し 猫とともに喜びをかみしめる記念日』なのに!!

 

当日はいつもよりちょっとグレードアップさせたお夜食をふたりにあげた

くらいで(ともに喜びはかみしめました! たぶん!!笑)静かに終わった我が家 苦笑い

 

 

健診行った翌日の26日(日)に 注文していたごはんとともに

ふたりへのプレゼントプレゼントも届いたので 遅ればせながらお祝いしました~ ルンルン

 

用意したプレゼントプレゼントはこちら 乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

『necono コロコロボール』という商品です!

 

はじめは頂き物プレゼントでいただいて!

 

蓮くんもたんぽぽもこれが大好きでよく遊んでるんですが

( たぶんどこかの記事で以前にも書いてる! )

 

常時2コ出していて 傷んだり行方不明になったらまた新しいのをおろしてーって

やってるうちに とうとうストックがなくなり 現在進行形で稼働してる2コのみに!!

 

そこで 追加購入した というわけです ウインク

 

 

以前 蓮くんの毛で作った『蓮玉』

 

 

 

      

 

 

 

 

( このときの記事はコチラ ♪ )

 

 

は これを模して作ったものだったのでした~ niyari*

 

 

ボールばかりのセットもあるんですが 今回は“ねずみさん”のおもちゃが

入ってるセットにしてみたらば

 

 

 

 

 

早速たんぽぽが・・・(笑)

 

 

でも蓮くんは

 

 

 

 

 

やっぱりボールがいいみたい 爆  笑

 

 

そして 届いたダンボールに黄色いボール(もちろんまだ古い方!)を入れてあげると

 

 

 

 

 

楽しそうに遊んでました~ おねがい

 

 

ストックもできたので これでまた行方不明になっても大丈夫だね~ 照れ

( いや、困るけど!笑 )

 

 

届いたのが健診後だったので 私も心置きなく一緒に楽しめました(笑)。

 

 

 

 

そして そのあとに迎えた2月28日は レイくんの生誕祭でした おねがい

 

まだこちらの世界で一緒にいられてたら18歳かぁ~。

18歳のレイくんにも会ってみたかったな・・・おねがい

 

なんて。 やっぱりお歳を数えちゃいます ぽっ

 

 

 

    

 

 

供花をおこうとしてるそばからやってきた たんぽぽ ニコ

 

 

 

 

 

でも “レイくんへの供花”には絶対にイタズラしません(笑)

 

そりゃできないだろうな~ といつもほっこりしながら思ってるアイリです 照れ

 

( またヘンな話になるので 語るのはやめておきますー!笑 )

 

 

命日って どうしても旅立ったときの悲しい気持ちが蘇ったり

年数重ねることで 少しは悲しみも癒えていたとしても

もう会えない、触れられない、という寂しさはなくなることはないので

ちょっとしんみりしがちなんですが。

 

生誕祭(お誕生日)は 「感謝の日」なので またちょっと違います おねがい

 

生まれてきてくれたこと

出会ってくれたこと

ママの子になってくれたこと

 

どれもに感謝があふれます おねがい

 

なので

 

 

 

      

 

 

カーネーション(感謝)とスイートピー(優しい思い出)です 照れ

 

手のひらサイズの大輪の素敵なカーネーションにありったけの想いを込めて ぽっ

 

レイくんと同じく今はお空組のお友達にゃんこたちにも。

 

レイくんのお誕生日がご命日である子や 日を近くして生誕祭を迎える子

もいるので そんなみんなへも 想いを馳せました おねがい

 

 

レイくんといえば!の黄色いラナンキュラス(優しい心遣い)と チューリップ(博愛)。

 

命日と同じになるけど 品種やお色を変えて合わせてお供えし

レイくんといっぱいお話ししましたよ 照れ

 

 

 

続いてはこちら!

 

昨日は3月3日 ひなまつり 雛人形 でしたね!

 

一時期は女の子しかいなかった我が家も 今は男の子ばかりなので

縁がない感じなんですが・・・

 

なんと いつも仲良くしていただいてる チェリーさん から

可愛いおひなさまのグリーティングカードが届きました乙女のトキメキ

 

立体型になっており ちゃんとおひなさまになって素敵 おねがい

おまけに我が家には縁深いうさぎさんモチーフのおひなさまなんですよ!

 

グリーティングカードなので 背面がメッセージ欄で

そこには温かいメッセージも ぽっ

 

 

さっそく組み立てて 蓮ぽぽにお披露目しようと置いたのに。

 

 

 

 

 

奥の植物たちの後ろで 冒頭のねずみさんのおもちゃで一人遊びにいそしむたんぽぽ ニコ 

( 青い矢印のところ! ボケてるけど見えますかー?笑 )

 

 

 

 

 

おひなさまに気づいてやってきたのは蓮くんだけで

たんぽぽはおもちゃくわえて出てきたと思ったけれど

 

 

 

 

 

おひなさまよりおもちゃに夢中のたんぽぽなのでした~ ゲラゲラ

 

 

そして蓮くんは蓮くんで おひなさまに興味をもってくれクンクンしにきてくれたものの

 

最後は おひなさまにお顔をぐいと突っ込んだら そのままお顔にハマっちゃって

 

 

 

 

 

抜こうとしたらおひなさまも一緒に持ち上がっちゃって!!

 

あわあわしてた可愛い蓮くんなのでした~ 爆  笑笑

 

 

チェリーさん! このたびは素敵なお心遣いをありがとうございました乙女のトキメキ

 

おかげでおんにゃの子がいない我が家も ひなまつり気分を楽しめました~おねがい

 

 

 

 

最後におまけあしあと

 

先月末にスーパーで見かけ

 

「 “ひにゃあられ” だって~ ラブラブ 可愛い~  ラブ 」と買ったこちら 飛び出すハート

 

 

 

 

 

ふたりにももちろんお披露目したんだけれど・・・

 

 

 

      

 

 

ふたりともスンスンしにきたもののさほど興味も持たずスルーされて終わりました 苦笑

 

中身はもちろん ひなあられです(笑)

 

こちらはアイリが美味しくしただきました~ 爆  笑ラブラブ

 

 

 

一気に気温が上がって とっても温かい日もあるようになりました。

 

でも 昨日あんなに暖かかったのに今日はさむ~いアセアセ なんて感じの繰り返しです。

 

この季節の変わり目、どうかみなさまも可愛い子どもたちも 体調崩されませんように ぽっ

 

みんなで元気に春を迎えられますように おねがい

 

 

 

今日も最後までお読み下さり ありがとうございました~ ハート