蓮玉できました♪ | アイリのねこ通信

アイリのねこ通信

 あーちゃんレイくんのメインクーン姉弟のまったりな日常に
 訳ありおてんばうさぎひなのと障害児すずめモミが加わり賑やかだった我が家。
 今は虹の橋より歴代のおにーちゃんおねーちゃんたちに見守られながら
 蓮花とたんぽぽの日常をのんびり更新中!

みなさま こんにちわ 音譜

 

今日もお立ち寄り下さり ありがとうございます おねがい

 

 

お盆も終わると もう季節も秋… ということなんでしょうか。

 

今朝起きたら 外の空気が変わってました。。。

 

なんか秋の気配を感じました もみじ

 

まだ日中はこんなに暑いのに 季節は確実に変わっていってるんですね~ ほっこり

 

 

 

さて 以前 コチラの記事 に書きました 蓮くんとのいちゃいちゃタイム♪

 

絶賛継続中でございます 照れ

 

 

その際に 蓮くんをよくブラッシングしてるんですね!

 

蓮くんはブラッシング大好きなので 気持ちよさそうに受けてくれます おねがい

 

そしてその時に取れた蓮くんの毛をひそかに溜めて(集めて)いってたんです(笑)

 

 

これまでの抜け毛も集めて ふわっと丸めてふわふわボールを作ってるので

その延長で何となく集めていってただけなんですが・・・

 

それを洗面所の扉の中に隠してるのに なぜかたんぽぽに見つけられて

気が付いたらたんぽぽが咥えて遊んでるんです ガーン

 

そこで思いついたのが「蓮くんの毛でボールを作ろう♪」でした(笑)

 

小さいボールのうちにたんぽぽに見つけられて遊ばれるので

すぐにヘタってしまい そうなるとまたゼロから作り直して…

 

を何度か繰り返していて それがこのたび ようやく出来たんです!!

 

 

 

      

 

 

ほら 乙女のトキメキ

 

『 蓮玉 』です(笑)

 

 

ピンクのは もともとあった フェルトで出来たにゃんこのおもちゃのボール。

 

これと同じ大きさ&硬さを目指し 思うものが完成した!というわけです 爆  笑

 

 

完成したので 今度こそ思う存分遊びなはれ~音譜 と たんぽぽに進呈~(笑)

 

っていうか 写真撮ってるそばから待ちかねて飛びかかってきて 勢い余って

 

 

 

 

 

こんなんなってました ゲラゲラ 

 

まぁ 落ち着きなさい!

 

ちゃんとあげるから!!(笑)

 

 

ということで たんぽぽにあげたのですが・・・

 

 

 

 

 

ちょっと! いくらにーちゃんが大好きだからっていっても

さすがに変態みたいだからやめてくれない?アセアセ 

 

 

 

 

 

もう なんか まるでマタタビで遊んでるかのような反応で。

 

 

 

 

 

さんざん遊んだあとは なんとうっとりしてました… ほっこり

 

大丈夫かしら? うちの子…(笑)

 

 

少し正気に戻った(?笑)あとも 嬉しそうにこのお顔 ニコキラキラ

 

 

 

 

 

お好きにどうぞ~(笑)

 

 

 

 

 

その後も 転がしては走って取りに行き

 

 

 

 

 

咥えて運んでみたり

 

 

 

 

 

誰にも取られないようにずーっと咥えてたりしてました 苦笑

 

( 誰も取らないから!!笑 )

 

 

はじめの写真にあったピンクのフェルトボール(他にも何色かある)は

蓮くんも大好きでよく遊んでるので ちょっと蓮くんの反応も見てみたいなーと思い

 

ほらほら! 蓮くんのボールだよ~♪ と

 

 

 

      

 

 

 

蓮くんの前に置いてあげたりしてはみたものの

 

 

 

 

 

速攻たんぽぽがきて

 

( ↑このときはすでに蓮くんの前からボールをサッと奪って転がしたあとです ぼけー  )

 

視線はすでにボールをロックオン ニコキラキラ

 

 

そして 脱兎のごとくターッツとボールの元へ走っていってしまい

 

 

 

 

 

まったく位置の変わってない蓮くんだけがポツン… みたいになってました 苦笑

 

 

その後 ふたたび蓮くんも遊ばせてあげようと 再び前に置いてあげたものの

 

 

 

      

 

 

置いたそばからすごい勢いでやってきたのがよく分かるほどに

フレームインしてきたたんぽぽはブレッブレ ショックあせる

 

 

 

      

 

 

蓮くんも遊びたかったら奪っていいんだよ!!

 

 

たんぽぽが来る前は 自分の毛玉で遊んでたりもしてた蓮くんなので

きっと遊びたいはずなんだけど たんぽぽの勢いに負けて

テンションもいまひとつあがらない蓮くん 猫あせる

 

結局また たんぽぽに取られちゃってました ショック

 

 

まぁ たんぽぽがこれだけ喜んでくれたからヨシということにしますかね 苦笑

 

 

 

 

最後にこちらも載せとこう!

 

 

この蓮玉を作るに至った ママとのお風呂上がりのいちゃいちゃタイム。

 

その時いつも ママがお風呂から出るまで 洗面所の入り口で

“出待ち” をしてる(してくれる)蓮くんなんですが。

 

これはおととい水曜日(8/17)のようす。

 

 

 

 

 

最近ではこんな風に

 

 

 

 

 

不精にも寝て待ってたりすることもあるんです(笑)

 

 

でも ママがお風呂から出ると 律儀にも一応座るんです 照れ

 

 

 

      

 

 

この日はめっちゃ寝ぼけまなこだけどがんばって座ってました 笑

 

 

そして ママがドライヤーで髪を乾かしてるあいだ

 

 

 

 

 

こうしてずぅーっと待っていて。

 

 

 

      

 

 

いつも決まってドライヤー止めたとたん 待ってましたと言わんばかりに

うにゃーハート って言いながらグイグイくる蓮くんなのでした~ 爆  笑ラブラブ

 

 

不精だったり 律儀だったり 健気だったり 忙しい!(笑)

 

でも そんな蓮くんがぜーんぶ可愛いアイリなのでしたっ ラブ 

 

 

 

今日はアイリはお休みで。

 

ふいに思い立って ふたりをシャンプーしましたよ ルンルン

 

それはまた次記事にてアップしたいと思いまーす ウインク

 

 

 

 

今日も最後までお読み下さり ありがとうございました~ ハート