蓮くんの悩める心 | アイリのねこ通信

アイリのねこ通信

 あーちゃんレイくんのメインクーン姉弟のまったりな日常に
 訳ありおてんばうさぎひなのと障害児すずめモミが加わり賑やかだった我が家。
 今は虹の橋より歴代のおにーちゃんおねーちゃんたちに見守られながら
 蓮花とたんぽぽの日常をのんびり更新中!

みなさま こんにちわ 音譜

 

今日もお立ち寄り下さり ありがとうございます おねがい

 

前記事では あーちゃんのお誕生日・生誕祭へ たくさんの方から

想いをお寄せ頂き とても嬉しかったです ぽっ 

 

本当にありがとうございました おねがい

 

お空に帰った子のお誕生日は 旅立ってからの2~3年はやっぱり

いない寂しさや悲しみ、切なさのほうが勝ってたりしました。

でも、それも必要な時間だったんだなぁと今は思えます。

 

そして年数を重ねていくうちに 今では「生まれてきてくれたから出会えた日」

「生まれてきてくれてなかったら出会う事もできてない」「出会えたことに感謝」

という風に思って笑顔で過ごせるようになりました おねがい

 

このかかる年数は人それぞれだと思いますが こんな考え方もあるんだと

大切な子をなくして まだ悲しみの中においでる人たちにとって

先にある未来に見える優しい光のひとつになればいいなぁと思います ぽっ

 

 

 

さて 今日は前記事冒頭で

 

「たんぽぽをお迎えして1年が経ち たんぽぽの成長とともに

蓮花の心境にも変化がみられ 今またちょっと思うところがあったりしてます」

 

と書きました。今日はこのことについて書きたいと思います。

お付き合いいただければ嬉しいです (´v`)

 

 

 

最近は備忘録もかねて 時々 ちらちらと書くようになってるアイリの霊感強い説...(笑)

 

※子供の時のほうが強かったと思います・・・たぶん。

でも子供ながらに よく分からないまま使っちゃいけないチカラだと思ったのと

あと怖かったので封印しました。

それがアイリ(うさぎさん)が旅立ってから封印しきれず出てくるようになったので

自分でコントロールできるようにしたらば さらに強くなった気がします。

そこにはレイくんのサポートも大きく関わってます。

 

そういうのもあって 色々視えたり 声が聞こえたり するのですが。

 

 

蓮くんは霊視で視える中身は子供のままです(笑)

精神年齢とかとは違うんですが 感覚は近いかもしれません。

 

そしてママが大好きで それは“オトナの人間が大切な人を守りたい”と思うレベル

なので嬉しい限りなんですが・・・でも中身は子供なんです(笑)

 

だから分かりやすく言うと 5歳くらいのママ大好きな男の子が

「大きくなったらボクはママと結婚するんだ♪ そしてママを守るんだ!!」

と本気でそう思って言ってる感覚に似てると思います(笑)

 

アイリにはそんな蓮花が可愛くて愛おしくてたまらないんです 照れラブラブ

 

 

そんな蓮くんなので プライドの高さも相まって ママの前ではカッコよくありたい

と思っているため たんぽぽの前では自分が甘えてる所は見られたくないんですね 苦笑

 

たんぽぽの前でカッコよくいるつもりはないものの ママを守ってるのは自分だ!と

いうカタチでありたいので甘えるところは見せたくないようなんです 苦笑い

 

だけど中身は「子供」だし そもそも甘えん坊さんなので甘えたい時は甘えたい。。。

 

 めんどくさいでしょー 苦笑

(でもそれもまた可愛くてたまらない!笑)

 

 

その葛藤を蓮花自身もうまくコントロールできなくて 最近はストレスたまり気味で。

 

とにかく意固地になって甘えようとせず それどころか常にふてくされてる感じに汗

 

でも本当はすんごく甘えたいのにね ぐすん

 

そして時々たんぽぽに八つ当たることもあるようにあせる

 

攻撃とかはしないけど たんぽぽをうっとおしがるというか なく

 

 

で、そういえば最近は蓮花とふたりきりの時間を作ってなかったなぁとアイリも反省 ショック

 

そりゃ蓮くんも「出せる(甘えられる)」タイミングもなくて寂しかったよね なく

 

ごめんね 蓮くん ショボーン

 

 

ってことで、最近はアイリのお風呂上りに「ふたりきりの時間」をとるように ラブラブ

 

アイリがお風呂に入ってる間は 浴室ドアの前でいつも出待ちをしてくれる蓮くん 猫

 

 

なので お風呂から出て 髪も乾かしたあと ドアをあけて蓮花を「おいでーラブラブ

と招き たんぽぽが来ないうちにドアを閉め(笑)

 

蓮くんとイチャイチャしてます ラブ

 

 

 

      

 

 

蓮花が納得するまで撫でくり回し(!笑) 抱っこもしたり チューしたり 照れ

 

お風呂上りなのに速攻毛だらけです(笑)

 

蓮くんキレイだから別にいいもんね~笑

 

 

そして蓮くんは 撫でてもらうと嬉しそうにお手手をギュッてするんですよ 照れ

 

それがそのうちに

 

 

 

      

 

 

エアーふみふみに変わります ラブ

 

エアーふみふみの他にも 床でゴロンゴロンしたり アイリにゴロゴロすりすり

してくれたりと 蓮くんとっても嬉しそうなんですよ 照れ

 

 

最近では お風呂上りにドアをあけたとたん おいでーと呼ばずとも大きな声で

「んにゃーラブラブ」と言いながら待ってましたといわんばかりに勢いよく入ってきます笑 

 

これからしばらくはこのスタイルをキープして 蓮くんの心が健やかで

いられるように気を付けて見ていってあげようと思います おねがい

 

 

ちなみに、たんぽぽはまだ実際に「子供」なのでそのまんまですが ぼちぼち中身が

確定しつつあり 恐らく蓮花よりもオトナになると思います(笑)

 

 

 

 

さて、そんな蓮くんと 相変わらずの自由人(猫)たんぽぽの最近の様子をご報告♪

 

衣替えをし サイズ直しが必要になってたデニムのスカートの手直しで

お裁縫中のものなんですが 蓮花とたんぽぽの温度差がすごいです(笑)

 

 

蓮花はイタズラしないけど たんぽぽが好奇心旺盛なため事故があっても怖いので

極力さけてる裁縫・・・ でも、どうしてもしないといけない時、したい時はします。

 

本当はたんぽぽを別部屋に入れたい所ですが そうなるとずーっと鳴くので

十分注意しながら同じ部屋で始めたんですねー。

 

すると案の上 始めて早々にやってきたたんぽぽ ニコ

 

 

 

 

 

糸をちょいちょいし始め・・・

 

このまま左手で右に落とすのかと思いきや

 

 

 

 

 

え?そっち?びっくり と 急きょ右手に切り替えて左に落とすという

いきなりの予測不能ぶりを発揮 アセアセ 

 

 

 

 

 

そんなたんぽぽを イライラしながら見てる蓮くんが横にいましたよ 苦笑

 

 

無邪気なたんぽぽに対して

ママの邪魔をしてる(ように見える)たんぽぽへの不満と

ママを守りたい(見守る、助ける、手伝う などの感情)のと

自分も甘えたい(遊びたい)のと・・・

で 自分もママのそばにきて いるにはいるんですよね。

 

でもたんぽぽの前なので素直に自分を出せないでいる蓮くんです 苦笑

 

 

そして たんぽぽは少し糸で遊ぶも すぐに 

 

 

 

 

 

飽きてその場から移動し

 

 

 

 

 

カーペットの方へ行って( 蓮くんのお尻のほうに写ってます 笑 )

 

 

 

 

 

モヤモヤしてる蓮くんのことに気づきもせずで

 

 

 

      

 

 

大胆に おまたメンテし始めました(笑)

 

 

 

 

 

ほんと自由だわ~ ゲラゲラ 

 

で、しばらくペロペロしてたかと思ったら

 

 

 

 

 

何もなかったかのようにご機嫌で戻ってきてアイリの股の間にストンと収まりました(笑)

 

蓮くん 大きなため息ついてました 苦笑

 

 

そして次の瞬間

 

 

 

 

 

台の上にあったハサミにペシッDASH!

 

あ!危ないかも!仕舞わないと!と思ったと同時くらいで

たんぽぽが手を出す方が早かったんです ショック

 

いやもうホント油断もスキもないあせる

 

でも それを上回る注意をしとかないといけなかったので アイリの落ち度です  なく

 

ケガしなくてよかった~ えーん

 

 

そして慌ててハサミをとりあげて片づけると

 

 

 

 

 

あれ?ってなってたたんぽぽが これはこれで可愛かったんですけどね(笑)

 

いや、ケガもなく事なきをえたので笑ってられたんですけどね~ほんとに 苦笑

 

 

このあと またたんぽぽはカーペットの方へ行っちゃいまして!

 

で、そんな一部始終を見てた蓮くん・・・

 

 

 

 

 

ほんとだよね 苦笑

 

蓮くんもお疲れ様 ほっこり

 

いつもありがとうね ラブラブ

 

 

こんな感じで相変わらずの 感情が表情にダダ漏れの蓮くんなのでした 爆  笑

 

 

 

続いてこちらのご紹介です♪

 

いつも仲良くして頂いてるmimiさんより先週6/15に素敵な贈り物が届きました!!

 

 

それもこんなにたくさん 滝汗

 

 

 

 

 

よかったね~ ぽぽちゃん 乙女のトキメキ

 

いやいや! そうじゃなくて!!!

 

 

こないだ素敵な お誕生日プレゼント を それもリクエストして欲しかったものを

下さったばかりなのに これはなにー 滝汗

 

すると「結果的にプレゼントは蓮くんとぽぽちゃんへのもの(ペットキャリー)に

なったのでお二人へのものを!」ということでお送り下さったとのことで

 

アコメヤさんの大きなバッグと ネイビーのラッピングバッグの中には

 

 

 

 

 

美味しそうなものと 可愛いリサ・ラーソンのリラコが ラブ

 

やだ・・・素敵過ぎる お願い

 

お送り下さったものももちろんだけど mimiさんのお気持ちが有難くて

お手紙読んで泣きそうになりましたー乙女のトキメキえーん

 

ペットキャリーは蓮ぽぽが使うものではあるけれど 私たちが使うものでもあり

なにより欲しかった物のリクエストを聞いてくれてのものなのに ぐすん

 

申し訳なさ過ぎでした ショボーン

 

 

mimiさん! このたびは(も!)素敵な贈り物をたくさんありがとうございました!!

 

ひんやりして気持ちいいのか

 

 

 

 

 

リラコは蓮くんも気に入ったようです 爆  笑ラブラブ

 

いつもたくさんのお気持ちお寄せいただき感謝でいっぱいです!!

 

本当にありがとうございました~おねがい乙女のトキメキ

 

 

 

最後におまけ クローバー

 

相変わらずたんぽぽは 毎回ではないにしても蓮くんがトイレにいくと自分もいく

という にーちゃん大好きぶりを発揮してるんですが。

 

このたび 連れションならぬ 連れウンP(?笑)ショットが撮れまして!!

 

プライベートシーン公開となるので蓮ぽぽには申し訳ないですが公開です(笑)

 

 

 

 

 

ウンPはスタンディング・スタイル なたんぽぽなのでした~ 爆  笑

 

奥のピンクトイレで用を足す蓮くんは ノーマル・スタイルです チュー

 

 

このときは蓮花が先に奥のトイレに入ったのでたんぽぽは手前のトイレに

入ったのですが ひとりでの時 そして奥のトイレを使うときも

 

 

 

      

 

 

たんぽぽはスタンディング・スタイルなのでした~ ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ 笑

 

 

ちなみに手前にお布団の角が写ってますが ひなが布団に来れるようにこの位置に

お布団を敷いていたなごりで 今もこの位置なので トイレがめちゃ近いんですね!

 

トイレに誰かが入ると「何時にどちらが何をしてるか」を記録してるので

あとでノートに記すのに 忘れないようにとよく写真を撮るんですが・・・

 

寝ていても腕を伸ばして枕元に置いてる携帯でカシャっと撮れるし

時刻も全部記録として残るので便利ですw

 

 

 

梅雨入りし 気温はさほど高くなくとも湿度に耐えきれず

ついにおとといからエアコン稼働となった我が家です!

 

もう 一度いれちゃったらダメですよねー。快適です(笑)

 

ムシムシと過ごしにくい毎日がしばらく続きますが 皆様も子どもたちも

体調崩さず乗り切って 元気に過ごせますようにです おねがい

 

 

 

 

今日も最後までお読み下さり ありがとうございました~ ハート