嬉しい贈り物!!& たんぽぽ初節句♪ | アイリのねこ通信

アイリのねこ通信

 あーちゃんレイくんのメインクーン姉弟のまったりな日常に
 訳ありおてんばうさぎひなのと障害児すずめモミが加わり賑やかだった我が家。
 今は虹の橋より歴代のおにーちゃんおねーちゃんたちに見守られながら
 蓮花とたんぽぽの日常をのんびり更新中!

みなさま こんにちわ 音譜

 

今日もお立ち寄り下さり ありがとうございます おねがい

 

 

まずはこちらを。

 

少し前に こちらの記事 の冒頭で「 改行位置がズレてる~えーん 」ということ書きました。

 

その結果報告です。。。

 

アメーバさんに問い合わせをし、対応して頂いてる最中に、アメーバさんの

スタッフブログにて こんな記事 が上がりました。その中の抜粋ですが

 

『 Amebaでは、誰もがいつでも、迷わず「書く」「読む」「応える」ができる状態を 

  目指すべく、Amebaらしさを体現した各種ルールを定めており、このルールに基づき

  表示フォントの仕様を変更いたしました。

 

  なお、この変更により閲覧時のブラウザ設定によっては、一部のご利用者様において 

  改行位置  の変更が生じております。
  ご不便をおかけいたしますが、ブラウザのフォント設定について変更をご検討いただけ

  ますと幸いです。』 とのこと。。。

 

結局 アイリへもらえた回答も同じような内容で、対応策も案内頂いたものの

それをやって書くのはすごーくメンドクサイので 「 今後は1行を、アップ後の

表示画面の幅に合わせて短めに書く 」ようにすることにしました ぐすん

 

今後はこれでいいんですが、過去記事が結局おかしなままの改行で残ることには

泣き寝入りすることになりました・・・どれも大切に書いた記事なのに悲しいです ショボーン

 

 

 

では 気を取り直して本題に入ります ビックリマーク

 

5/4に嬉しいお届け物が届きました 音譜

 

いつも仲良くして頂いてる mimiさん からのお誕生日プレゼントでした おねがい乙女のトキメキ

 

12月がお誕生日のアイリと 1月がお誕生日のRへ 毎年2人分一緒にお贈り

下さるのですが いつも「本当に喜んでもらえるものをあげたいから!」と

リクエストを訪ねて下さるんですね ぽっ

 

何でもいいよ~♪とお伝えしても 欲しいものが見つかるまで待って下さるんです ぽっ

 

それで 昨年は あーちゃんとレイくんの絵を飾る『 額 』を頂きました おねがい

 

 

今年もなかなか思いつかずだった我々を待って下さり ようやくのリクエストに

快く応じて下さり とっても嬉しいお誕生日プレゼントを頂きました ラブ

 

それがこちら 乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

蓮くん用のキャリーですルンルン

 

 

実は 思いついたのは前記事で書かせて頂いた健診に行ったのがきっかけとなりました!

 

これ↓ 前記事での病院での様子。

 

 

 

 

 

たんぽぽのキャリーの方が大きく見えますが 縦横サイズは同じなんです^^;

 

 

ちなみに たんぽぽが入ってるのは あーちゃんのおさがり。

 

蓮くんの入ってるのは そもそも ひなのように新調したものだったんですが

結局ひなが使ったのは あの病院で旅立った日1度きりとなりました ショボーン

 

 

蓮くんもそれまではあーちゃんのおさがりを使っていたのですが すでにパツンパツンで。

おまけに横開きの扉なので 病院で出すときに出しづらく(奥にすっこむので)。

 

ひーちゃんのキャリーは上開きなので 出し入れしやすいという理由で とりあえず

ひなのおさがりを蓮くんに使ってもらうことにしたものの このキャリーはフタに

小物入れが付いていて それが下に下がってるので 蓮くんの頭を下げてもらってフタする

感じに・・・いづれにしても早いうちにサイズアップ (新調) しなきゃなと思ってたんです。

 

 

でも 今は健診くらいで頻繁に行ってはいないので まぁそのうち、まぁそのうち、

という感じで 伸ばし伸ばしになってたんですね~ 苦笑い

 

 

前記事のタイミングで健診に行ったことで 「 あ~ 蓮くんのキャリー新調しないとだった!」

と 思い出したように思い、“そうだ!これをリクエストさせてもらおう!” とRとともに

意見が一致し お願いすることにしました おねがい

 

 

mimiさんに サイズ感や使用感の理想をお伝えさせて頂き mimiさん自身も色々と

見て回ってくれてたんですが 「 実際使うとあれ?ってこともあるし やっぱり自分で

実物を見た方がいい気がするよー。そして“これがいい!”というのを言ってくれた方が

自分たちに合ったものをプレゼントできると思う!」とまで言って下さり!!

 

そして選ばせていただいたものをお贈り下さったのです ラブ

 

 

開封してすぐに

 

 

 

 

 

これで病院にいくことになるとは知らずで 興味津々でインした蓮くん 猫 

 

 

 

 

 

大きすぎず 小さすぎず ジャズとなサイズ感でした ラブルンルン

 

あまりに大きくても 入る方も落ち着かないし どちらかの端に寄られると

持ち運ぶ時に偏って持ちづらいですもんね 苦笑

 

 

 

      

 

 

あまりの居心地の良さに ウトウト寛ぐほどでした(笑)

 

 

そこへ

 

 

 

      

 

 

自分も入りたそうにやってきたたんぽぽ ニコ

 

でも 蓮くんはどきませんでした(笑)

 

 

開ききった上部フタをかぶせてみても

 

 

 

 

 

この通り どきません(笑)

 

それほどまでに気に入ったようでした ウインク

 

 

その後 ごはんかトイレかで一旦キャリーを蓮くんが出たすきに

 

 

 

 

 

ちんまりおさまってたたんぽぽ ニコ 

 

少しして蓮くんが戻ってきたときには

 

 

 

 

 

むぅ にやり と不機嫌そうなお顔をしてたほどでした 苦笑

 

 

お届け物があると 中身より段ボール箱に釘付けなふたりなのに

この時は 段ボール箱に目もくれずだったんですよ~!!

 

それほどに ふたりにとっても魅力的に見えたんでしょうね 照れ

病院に行くためのものとは知らずに・・・(笑)

 

 

そして最後には

 

 

 

 

 

いやいや蓮くん 真顔 それママとRへのプレゼントだから 真顔 

 

使うのは蓮くんだから 間違っていはいないんだけど

そこのニュアンスの違いは大事だから!!(笑)

 

 

でも こんな感じで珍しくたんぽぽに返せ!と怒ったほどの蓮くんなのでした~ 爆  笑

 

 

mimiさん!! このたびは素敵なプレゼントを本当に本当にありがとうございました ぽっ

 

めちゃくちゃ嬉しいです ラブ

 

大切に使わせていただきますね おねがい

 

 

 

そしてこれは今日のふたり 猫ニコ

 

 

 

 

 

実はこのキャリー、3WAYで、フタを全部外すことでベッドとしても使え、

シートベルトを通せるループもあって ワンちゃんなどはドライブBOXとしても

使える優れもの!!

 

片づけておく場所もまだ決めてないし、出して置いてベッドとして使ってもいいしで

とりあえずフタをとっぱらって置いといてみたらば ふたり仲良く寝てました~ 照れラブラブ

 

 

 

続いてはこちらの話題 音譜

 

おととい5月5日の「こどもの日」お祝い

 

今年は たんぽぽの初節句 カブト でした乙女のトキメキ

 

 

毎年使いまわしの100均グッズでまずは記念撮影~カメラキラキラ

 

 

 

 

 

蓮くんは出した瞬間クンクン来たくらいでしたが たんぽぽは遊ぶ遊ぶ 苦笑

 

そんな中スキをついて何とか撮れた写真は

 

 

 

 

 

たんぽぽも全然違うとこ向いてるし 兜も正面向いてないしで散々な出来でした 苦笑い

 

まぁこれもいい思い出かな(笑)

 

 

その後 カーペットの上では不安定でこいのぼりをすぐに倒されるので場所移動~。

 

でも・・・

 

 

 

 

 

結果はおなじ~ ゲラゲラ 

 

たんぽぽ、今度は兜のフサ(タッセルみたいなのがついてる)に夢中でした(笑)

 

 

そしてもちろん蓮くんも記念写真 猫キラキラ

 

 

 

 

 

なんでそんなお顔なの? な蓮くんなのでした ゲラゲラ 

 

これはこれで可愛いけどね~(笑)

 

 

もちろん我が家で毎年恒例になっている「 新聞紙兜 」も作りましたよ ウインク

 

恒例ながら被り物がキライになってきてる蓮くんはイヤイヤしてばっかりだったのに

 

 

 

 

 

今年はあっさりかぶってくれました びっくり アレマ!!

 

やーんラブ 可愛い!蓮くん!!爆  笑ラブラブ

 

 

きっと たんぽぽがハチャメチャやってるので 蓮くんは引いちゃってたんでしょうね 苦笑い

 

 

そして続くはたんぽぽにも~♪ と新聞紙兜をかぶってもらおうとするも

 

 

 

 

 

まったくかぶらせてくれず(被せたそばから はたき落として遊びだず!笑)ので

 

Rに抱っこしてもうも それでも身をよじって脱ごうとするため 最後にはRに

 

 

 

 

 

捕まえられてーの かぶせてーの パチリ みたいな強硬手段に・・・苦笑

 

( これで100均兜がこっち向いてたらよかったんだけどなー もう諦めました 笑 )

 

 

このあとRが 蓮くんとも抱っこして撮りたい♪と言うので 撮ったらば。

 

 

 

 

 

チョーめんどくさそうにされまして(笑)

 

 

 

      

 

 

抱っこというより もはやぬいぐるみ持ってる感じになってました~ ゲラゲラ

 

 

最後はもちろん レイくんにも被ってもらいましたよ おねがい

 

 

 

 

( なんか目が痛いくらいに白とびしちゃいましたが・・・汗

 

 

今まではレイくん以外みんな女の子、という女子率の高さだったの我が家ですが

昨年たんぽぽをお迎えして 初めて男の子ふたりになったので なんか本気モードで

人間用のケースに入った兜(五月人形)が欲しくなり 買いそうになりました!!(笑)

 

でも・・・

 

「 欲しくなって実際に(職場館内の売り場へ)見に行ったら安くても5万弱くらい・・・」

 

するからやめた!というつもりでRに話してたら 5万弱・・・あたりで被せ気味に

 

「 いらん !!えー 」

 

と言われました ゲラゲラ

 

 

そんなこんなで これからの1年の蓮花とたんぽぽの健やかな成長を祈り

今年の端午の節句をお祝いしました乙女のトキメキ

 

蓮くん、ぽぽたん、これからも元気でいてね おねがい

記念写真 付き合ってくれてありがとうね!!(笑)

 

 

 

そんな5月5日は「 立夏 」でしたね!

 

暦の上ではもう夏!!

 

でもまだ朝晩寒く感じる日もあるアイリ地方です。

 

なかなか気候が落ち着きませんが 皆様も子どもたちも 体調崩されませんように ぽっ

 

 

 

今日も最後までお読み下さり ありがとうございました~ ハート