トマちゃん!またね!! | アイリのねこ通信

アイリのねこ通信

 あーちゃんレイくんのメインクーン姉弟のまったりな日常に
 訳ありおてんばうさぎひなのと障害児すずめモミが加わり賑やかだった我が家。
 今は虹の橋より歴代のおにーちゃんおねーちゃんたちに見守られながら
 蓮花とたんぽぽの日常をのんびり更新中!

みなさま こんにちわ。

 

前記事へ頂いたコメントのお返事もまだですみません。

いつも遅くなりがちですが お返事は必ずさせて頂いてますので待って下さいね。

 

 

今日は番外編。

 

ブログを始めたのも同じ頃で ブログを始めて早い段階でご縁をいただき

それ以来ずーっと仲良くしていただいてる トマロビーのそばで まよちゃんちの

長男にゃんこトマスくんが 5月8日 午前3時過ぎ お空に旅立ちました。

 

 

とても懐が広く 優しいトマちゃん

 

ソバちゃんお迎えでは素晴らしい育メンぶりを発揮して優しいお兄ちゃんだったね。

 

昨年12月に先に旅立った次男坊ロビンくんには厳しくみえたお兄ちゃんだったけど

ロビンくんが体調崩してからは なんだかんだいってもやっぱりさりげなくそばに

寄り添い 優しく見守ってたトマちゃん

 

おねえちゃん(まよちゃん)のことが大好きで このたび体調を崩してからも

フラフラした足取りな中でも まよちゃんのところにやってきては甘えてたトマちゃん

 

 

トマちゃんの愛の深さ、まっすぐさ、力強さに、私もたくさんの勇気をもらったよ!!

 

私がトマちゃんを想う時 『 愛 』という言葉が1番に浮かぶんだよ。

 

 

たくさんの愛を与え そしてご家族からもたくさん愛をもらい とても幸せだったね!

 

そして最期の旅立ちの時は 最愛のおねえちゃん(まよちゃん)の腕に抱かれ

おにいちゃん(まよちゃんの旦那様)もそばで見守る中 穏やかに旅立てたこと、

本当に本当に幸せだったね!!

 

 

劣悪な環境のペットショップの暗く人目に付きにくい場所に置かれたゲージに入れられ

「売り物ではない」とされて 置かれていた(本当に“置かれてただけ”なんだろな)

トマちゃんに目が止まったまよちゃんに迎えられ 惜しみない愛情を注がれたトマちゃん

 

あんどんちゃん(猫さん)、BBくん(ワンちゃん)というお姉ちゃんとお兄ちゃんもでき

のちにロビくん ソバちゃん という弟も増え 右京くん(ワンちゃん)も加わって。

この子くん(まよちゃんのご長男)が生まれてからも とっても優しいお兄ちゃんで

とっても仲良しだったね。

 

大家族の中 賑やかで楽しい、本当に幸せな毎日だったと思う!

 

 

大きな、たくさんの愛を与え、そして自身も大きなたくさんの愛を受け

これ以上のない 幸せな猫生だったね!

 

 

今は少しゆっくり休んで。。。

 

そして また会おうね!!

 

 

だから おねえちゃん(まよちゃん)のところにまた戻っておいで!!

 

必ず会いに行くから!!!

 

 

 

トマちゃん、出会えてよかった!!

 

たくさんのありがとうを贈らせてね。

 

 

トマちゃん!! ありがとう!!!!!

 

また会える日を楽しみにしてるからね!!

 

 

 

( 2016年 11月 )

 

 

 

      

      ( 2019年 2月 )

 

 

まよちゃん、さみしくなるね。。。

 

でも トマちゃんそばにいるからね。

 

 

トマちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げますとともに まよちゃんはじめ

ご家族の皆様に 心労たまりませんことを願っています。