今日はあーちゃんのお誕生日♪ | アイリのねこ通信

アイリのねこ通信

 あーちゃんレイくんのメインクーン姉弟のまったりな日常に
 訳ありおてんばうさぎひなのと障害児すずめモミが加わり賑やかだった我が家。
 今は虹の橋より歴代のおにーちゃんおねーちゃんたちに見守られながら
 蓮花とたんぽぽの日常をのんびり更新中!

みなさま こんにちわ 音譜

 

今日もお立ち寄り下さり ありがとうございます おねがい

 

 

前記事では ウチの子記念日1周年を迎えたたんぽぽへ

たくさんのお気持ちをお寄せ下さり 本当にありがとうございました ぽっ

 

いいね!はもちろん コメントやLINE、メッセージなどでお祝いのお言葉を

たくさんいただき 本当に嬉しかったです!! ありがとうございました おねがい

 

 

たんぽぽをお迎えして1年が経ち たんぽぽの成長とともに

蓮花の心境にも変化がみられ 今またちょっと思うところがあったりしてます。

 

撮り溜めた写真と共にそのこともお伝えしたいと思ってるのですが

今日はこちらを先に書かせてください ほっこり

 

 

 

今日6月17日は あーちゃんのお誕生日なんです~ お祝いケーキ乙女のトキメキ

あーちゃんの生誕祭です おねがい

 

19歳と9ヶ月でお空に帰ったあーちゃんですが

まだこちらにいたらば 26歳になります(笑)

 

 

ということで例年のごとく 昨夜 あーちゃんにお花を買ってきましたよ ウインク

 

 

 

 

 

あーちゃんに 明日お誕生日だからお花買ってきたよ~♡ と報告 音譜

 

 

 

 

 

今年はこの丸っこいバラが可愛いかったので それにトルコキキョウと

セダム(ここでは見えませんが 苦笑 )を合わせてみました ルンルン

 

この丸っこいバラは『アルヌワブラン』という品種で この丸っこいまんま

これ以上は咲かないんだそうです!(←知らなかったので聞きました!笑)

 

トルコキキョウは 実際はピンク寄りの薄紫色なんですがブルーっぽく見えるかも 苦笑

 

 

ってな感じで写真撮ってたら来ましたよ!(笑)

 

 

 

 

 

ぽぽちゃん! このバラ可愛いでしょ~ (´v`)

 

かじられないうちにと撤収し 水あげして・・・

 

日が変わってから花瓶に生けたらばこんな感じ♪

 

 

 

 

 

バラ全般の花言葉として「愛」と「美」が有名ですけど アルヌワブランは

グリーンから中心に向かってほのかなピンクになってるグラデーションなので・・・

 

ピンクになるのかな(笑)

 

ピンクのバラの花言葉は「可愛い」だから そういうことにしよかな(笑)

 

 

トルコキキョウはよく使うお花で「永遠の愛」。

 

セダムは「強い心」とか「信念」。 あーちゃんぽいなと思ったんです(笑)

 

 

※セダムは あの多肉植物のセダム(万年草)と同じベンケイソウ科なんですよ!

今回のは切り花の花材に使われる品種のセダム(弁慶草)になります ふふ

 

 

 

 

 

生けたお花をあーちゃんにお供えしたらば

珍しく たんぽぽよりも先にきた蓮くん 猫

 

 

でも・・・

 

 

 

 

 

もちろんすぐにたんぽぽも来ましたよ ニコ 

 

 

 

 

 

ふたりで念入りにチェックするのはいいけどさー

 

あーちゃんにめっちゃ見られてるの 知ってる?(笑)

 

 

 

 

 

そんな中でのこのたんぽぽの後頭部 可愛かったです 笑

 

 

このままここに置いておいたのでは倒されると大変だし

うしろのモミの写真が見えなくなるので・・・

 

 

 

 

 

モミの写真を前におろし お花を奥へ置いたらば たんぽぽはさっさと場を離れ

お水を飲みに行ったんですが 蓮くんはベッドからしばらくこうしてました (´v`)

 

 

あーちゃん! 今日はお誕生日おめでとう お祝いケーキ乙女のトキメキ

 

今年も花言葉に想いをこめてお花を贈るね おねがい

 

 

バラを5本にしたのにはね!

 

「あなたに出会えてよかった」「出会えたことが嬉しい」という意味があるの ぽっ

 

 

あーちゃんは今はお空に帰っちゃったけど 今のママにとっては

お誕生日はあーちゃんが生まれてきてくれたことに感謝をする日なの ラブラブ

 

だって 生まれてきてくれてなかったら出会うことすらできないんだもん るん♪

 

あーちゃん! 生まれてきてくれてありがとう!!

あーちゃんに出会えたことに感謝でいっぱいだよ!!

 

 

だから。 今年も、そしてこれからも、一緒にお祝いしようね おねがい

 

 

 

 

     クローバー     クローバー     クローバー     クローバー     クローバー

 

 

 

 

お花つながりで 載せそびれてたこちらも!

 

6月のはじめに Rより「ちょっと遅くなったけど母の日~♪」と

 

 

 

      

 

 

素敵な それも大輪のヒマワリをもらいました ラブ

 

毎年「子どもたちからママへ」ということで 子どもたち代表としてレイくんの

イメージフラワーにしてるヒマワリをくれるR。

 

まぁ Rからなのは分かってるんだけど。

今年もRは 「500カリカリは子どもたちが出してる」と言って、くれました(笑)

 

Rよ! ありがとう 笑

 

 

今年のヒマワリは 花びらの内側が赤っぽく(プラム色)なり

先が黄色→クリーム色になる 2色咲きのプロムカットプラムでした ひまわり

 

可愛いかった~ ラブ

 

 

そして やっぱり

 

 

 

      

 

 

やってきたたんぽぽなのでした~ ゲラゲラ 

 

 

 

 

最後にこちらを。

 

 

ブログでご縁をいただき いつも気にかけてくださっている Bellさん 

転居のお知らせを下さったのですが。

 

おハガキだけで十分なのに 美味しそうなものをたくさん一緒にお送り下さいました アセアセ

 

 

 

 

 

Bellさん! このたびはお心遣い ありがとうございました ぽっ

 

 

Bellさんちのチビちゃんは今年の3月半ばに悪性リンパ腫と診断をうけ

15歳と高齢ながらとっても頑張ってます!!

 

チビちゃん!! 私もたくさんパワー送ってるからね~!!!

 

身体は辛いかもしれないけれど。

ママとパパの愛に包まれて 少しでも心穏やかに過ごせますように!!

そして たくさんの優しい時間がチビちゃんに降り注ぎますようにと祈ってます ぽっ

 

 

 

今週の月曜日(6/13)に アイリ地方もついに梅雨入りとなりました。

 

気温差もあって過ごしにくい毎日が続いてます ショック

 

みなさまも子どもたちも 体調崩さず元気に過ごせますように ぽっ

 

 

 

今日も最後までお読み下さり ありがとうございました~ ハート