ハート型♡ と 咲きました♪ | アイリのねこ通信

アイリのねこ通信

 あーちゃんレイくんのメインクーン姉弟のまったりな日常に
 訳ありおてんばうさぎひなのと障害児すずめモミが加わり賑やかだった我が家。
 今は虹の橋より歴代のおにーちゃんおねーちゃんたちに見守られながら
 蓮花とたんぽぽの日常をのんびり更新中!

みなさま こんにちわ 音譜

 

今日もお立ち寄り下さり ありがとうございます おねがい

 

 

前記事では 蓮花とたんぽぽどちらも同じように大切だし それぞれにとって

良いようにしてあげたいと思うがゆえに あれこれと模索中~と書いたアイリに

応援のコメントやメッセをいただき とってもパワー頂きました 乙女のトキメキ

 

いつもお気持ちお寄せ下さり ありがとうございます おねがい

 

 

今日はそんな模索中の中 嬉しくも可愛い写真が撮れたので見て下さーい 飛び出すハート

 

 

前記事で 蓮くんに一旦はフラれるも その後アイリのお布団で寛ぐ蓮くんの元へ

懲りずに押しかけ(?笑)可愛がってもらってるたんぽぽを載せました(笑)

 

随分前に たんぽぽはどこかで遠慮もあるのか 夜の就寝時は

アイリのお布団へは乗らず ひとりで寝てる ということを書いたのですが。

 

大好きなにーちゃんに甘えたい一心で蓮くんがいるところに押しかけていくうちに

いつのまにかアイリのお布団にもちゃんと乗ってくるようになっていて

 

蓮花とふたりでくっついて寝てることも多くなったんですね るん♪

 

 

それで 先週の土曜日(7/16) こんなふたりが~ ラブ

 

静かだなぁ~ふたりとも寝てるのかなぁ~と思いながら ふと目をやり

飛び込んできた光景に・・・

 

 

 

 

 

わぁハート ハート型になってる~ラブ とテンション上がったアイリ(笑)

 

 

そしてふたりは寝てはおらず 毛づくろいし合ってたんですね~ 照れ

 

 

 

 

 

でもほら! ハート型にみえませんか? ウフ(´艸`*)ラブラブ

 

 

 

 

 

アイリが静かに(?笑)はしゃぎながら パシャパシャ写真撮るもんだから

 

一瞬  !?猫ニコ となったふたり・・・

 

 

そこで

 

蓮花ぇ~ラブラブ

 

たんぽぽぉ~ラブラブ

 

と呼んでみたらば

 

 

 

 

 

ふたりして目線もくれました~ 爆  笑

 

可愛いっっラブラブラブ (←親バカ 笑)

 

 

ということで ふたりがハート型になってて可愛かったよ~ な出来事でしたっ笑

 

 

 

続いてはこちら!

 

これまた前記事でご紹介させて頂いた 新たにお迎えしたハイビスカスハイビスカス乙女のトキメキ

 

お迎えした翌々日(7/15)の朝 さっそく一輪咲いてくれました~ おねがい

 

 

 

 

 

長~い蕊(しべ ※)の トロピカル感の強いお花でした!爆  笑

 

 ※しべ : 花の生殖器官で おしべとめしべのこと。

 

 

 

 

 

どぎつくない優しい赤の花色も可愛い~ 照れ

 

 

この日は 15年になる大株の子も1輪咲いてくれてました ルンルン

 

 

 

      

 

 

この子はお花も大輪で 手のひらをめいっぱい広げたくらいあります ウインク

 

斑入りの子は小ぶりで たんぽぽのお顔くらいの大きさかな~(←分かりづら!笑)

 

 

そして斑入りの子は 1日あけて月曜日には一気に3つ咲いていて

 

続けて火曜日にはまたふたつ咲いてくれてました乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃお水を飲む子で 前からいたふたつの子が朝1回の水やりでいい

のに対して 斑入りの子は朝晩あげないとダメみたい!

 

でも めちゃくちゃ可愛いです 照れラブラブ

 

これから大切に育てていきたいと思います おねがい

 

 

 

最後にこちらも~。

 

すっかり載せそびれていたのですが

 

5月12日で 蓮くん5歳、たんぽぽ1歳、とそれぞれお誕生日を迎えたふたりに

お誕生日プレゼントをあげました プレゼント乙女のトキメキ

 

今年の『スーパー猫の日』のプレゼントとして用意した この時 の爪とぎをもう1台乙女のトキメキ

 

2台となった新しい爪とぎをくっつけて 今こうなってます~ (´v`)

 

 

 

 

 

リンク貼った“この時”の時点で「お誕生日にもう1台新しいのを買ってあげようかな~」

と書いてるんですが それをそのまんま実行した感じ?(笑)

 

そもそも ふたりで一緒に使えるように2台並べてあげたい というところから

いざ2台並べると 茶色いほうの傷みの激しさに いっそのこと茶色い方も新調

してあげたくなった というわけです ふふ

 

 

 

 

 

そして 色も同じ色で揃えたので 1つの大きなかたまりとなり

ダブルベッド的な感じになりました(笑)

 

そして 茶色い爪とぎは 現在 Rの部屋に置かれて まだ蓮くんが使っております ウインク

 

 

 

 

 

ふたりで仲良くつかうんだよ~ 照れ

 

 

今日の記事は べったりくっついたツーショットばかりになりました(笑)

 

蓮くん たんぽぽをうっとーしがる時もあるけど・・・

 

なんだかんだいっても仲がいいんだよね?・・・たぶん(笑)

 

 

 

 

ここへきてまた猛威をふるっているコロナ・・・

 

アイリ地方でも 感染者数は日々増えて 今日また過去最多となりました。

 

まだまだ油断はできませんね。

 

引き続き 気を引き締めて感染防止対策、していきたいと思います。

 

自分が感染することの恐怖より 大切な人を守るために。

 

 

皆様もどうかくれぐれもご自愛くださいね!!おねがい

 

 

 

今日も最後までお読み下さり ありがとうございました~ ハート