嫁姑の口論の顛末 | 失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

私・息子・娘・父・母の5人暮らしをする実家同居中のシンママ。
結婚を失敗しました。ドケチな義母とモラハラ夫と戦った泥沼離婚劇です。

 

登場人物

私(ぴよこ)

モラ夫(こうた)

クソ義母(ドケチBBA)

娘と息子

 

【自己紹介】はじめまして

 

クソ義母のドケチエピソード

 

私の絶叫に面食らったクソ義母

言葉を失ってました。

 

 

義母

『...

 

少し言いすぎたかな...滝汗

いや、私は間違ってない!

 

『もう帰ってください。

今日はお食い初めの準備やらで

疲れ果ててます。

家族だけでゆっくり過ごしたいんです。』

 

義母

『そ、そう...

私は家族じゃないっていうの...』

 

そこじゃねぇよ。

本当バカかよ。

 

『そんなこと言ってるんじゃありません。

こうたと赤ちゃん、私の3人で

のんびりリラックスしたいんです。』

 

義母

『だからその赤ちゃんの世話なら

私が手伝うわよ。』

 

『手伝うレベルの意識なんて

かえって迷惑ですムカムカ

授乳は私しかできないし

お義母さんが家にいるってだけで

気を使うんです。』

 

義母

『やっぱり私のことが嫌いなのね。』

 

おぉそうだよ。

わかってんじゃん。

でもそれを言ったらこっちの負け。

 

『嫌いとか好きとか関係ありません。

お義母さんは3人も子供産んで

産後の苦労やストレス忘れちゃったんですか?!』

 

義母

『覚えてないわ。大変すぎて。

だから助けてくれるって言う人は

頼ればいいじゃない。』

 

『それはお義母さんの考えでしょ!

私はあなたとは違います。

とにかく今日は帰ってくださいムカムカ

 

 

無言になった。

 

やっとここまで言って分かったか。

本当話が通じない。

 

宇宙人だわ。

 

無言のまま2〜3分が経過した。

ものすごく長く感じる。

そして義母がようやく口を開いた。

 

義母

『ちょっとこうちゃんに連絡するわ。』

 

え?!何を?!?!

 

 

自分だけで負けると思ったのか

息子のこうたを味方にする作戦だ。

 

まだ粘るか。

 

ここまで大喧嘩した嫁がいる家に

泊まって逆に疲れないのか?!

 

義母スマホ

『こうちゃん..私、もう疲れたわ。

さようなら。』

 

ガーンガーンガーン
 

 

何?!急なメンヘラ?!

姑息な手段使って...ムカムカ

 

 

 

 

続く

今月も継続しましたチョキ

6年悩んで諦めていた

目元の乾燥小じわに...コレチュー

 

ヒアロディープパッチ

初回半額クーポンを使う

 

 

これからもずっと

乾燥小じわで悩みたくないので

継続しましたチュー

継続でも割引ありで

サロンに行くより手軽なので

もう手放せませんグッ

 

定期的なサロン通いはハードル高いし

どんな化粧品でも満足できなかったなら

これなら絶対感動します爆  笑チョキ

 

\使ってみた感想です/

目元の違いを見た私の母が

『私も使いたい!

とポチってました。

 

ヒアロディープパッチ

 

上矢印初回半額クーポンを利用する上矢印