嫁の文句を言う義母が一瞬で黙った話題 | 失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

私・息子・娘・父・母の5人暮らしをする実家同居中のシンママ。
結婚を失敗しました。ドケチな義母とモラハラ夫と戦った泥沼離婚劇です。

 

登場人物

私(ぴよこ)

モラ夫(こうた)

クソ義母(ドケチBBA)

娘と息子

 

【自己紹介】はじめまして

 

クソ義母のドケチエピソード

 

 

↑の話の続き

 

看護師さん

『赤ちゃんかわいいですよね!

今寝てますけど、抱っこされました?』

 

義母

『そりゃしたわ〜ラブラブラブラブ

とーっても可愛くてドキドキ

息子に似てて良かったラブラブラブラブ

 

イラッムキームキー

嫁のことが嫌いなんですね。

えぇ。私もあなたが嫌いです。

 

看護師さん

『良かったですね!

なかなか生まれて間もない赤ちゃんを

抱っこできるお姑さんって

少ないみたいですよ〜』

 

看護師さん、ナイスナイス!

そうそう!クソ義母に配慮して

こっちはやることやってんだ!

 

クロワッサンごときで

文句言われる筋合いないラブラブ

 

義母

『え〜そ〜お??

でも孫なんだから、触る権利あるでしょ〜』

 

触るって...むかつき

モノじゃないんだから。

いちいちムカつくなぁ。

 

看護師さん

『そうですよ!今時、孫に

お祝い金送っても全然合わせてくれない

お嫁さんいっぱいいますよ!』

 

 

お祝い金

 

 

その言葉を聞いたクソ義母は

『ヤバッ!!!』

と言う表情になり一瞬で静かになった。

 

 

そうだ、そういえばお祝いもらってない...

こっちから要求するものでもないけど

手土産もなく手ぶら...

 

 

義母

『...』

 

 

『お義母さん、どうなさったんですか?』

 

あからさますぎる態度に

少しおかしくなってしまった爆笑

 

義母

『い、いえ...そろそろ

帰宅ラッシュだし帰るわね。』

 

 

18時半。

もうとっくに帰宅ラッシュだわ。

今さらなんだよ。

 

やっぱり出産祝いを持ってこないのは

節約したいから。

気まずい態度から明らかだ。

 

 

 

『そうですね。面会時間も

18時半までなので。

お気をつけて。』

 

義母

『じゃ、またね。』

 

看護師さんの言葉には

ひとことも触れず

気まずそうに立ち去るクソ義母。

 

もう一生来ないでください。

 

そそくさと病室を出る

後ろ姿に向かって

心の中でつぶやいた。

 

ところが...

 

義母

『あ、そうだわ。明後日まだ入院中よね?』

 

『そうですけど。何かありますか?』

 

義母

『そっか〜!明後日もきちゃおーラブラブ

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

え?!?!

なんで?!?!?!

 

 

 

続く