嫁を悪者にしたいモラ夫の発言 | 失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

私・息子・娘・父・母の5人暮らしをする実家同居中のシンママ。
結婚を失敗しました。ドケチな義母とモラハラ夫と戦った泥沼離婚劇です。

 

 

 

 

ダメ出しばかりされて

イチからムービーを作り直し

やっと完成〜グッド!

 

 

大きなタスクがなくなり

少しホッとしました。

 

すると式場から1通のメールが。

 

 

『試食会だって〜!

絶対美味しいよね!

予約しとこ〜ラブラブ

 

 

『それってタダなの?』

 

 

『いや...1人3千円だって。

仕方ないね、由緒正しき

迎賓館のフレンチだもん。』

 

 

『えー無駄じゃん。』

 

 

『む、無駄...?!

でも考え次第だけど

普通なら1万円のフルコースが

3千円でお酒込みだよ!』

 

 

『あー。そうなの。

お前ってほんと、情弱だなぁ〜

そういうのにホイホイ顔出して

カモネギじゃん。

それに試食って意味あんの?

試食した結果不味かったら

変えられるの?』

 

 

『あ、どうだろう。

使う食材の好みぐらいは

聞いてくれるかも...?』

 

 

『そんなさ、詰めが甘いんだよ。

3千円払った挙句まずくて

当日の料理にも反映できなかったら

意味なくない??

もっと考えろよ。』

 

 

あれ?

なんか私、試食会の予約

取ろうとしただけなのに

なぜか悪者になってる。

 

 

試食会に行くのに

もっと考えろとか情弱とか

そこまでディスられるほどの事?!

 

 

『じゃ、聞いてみるよ。

式場に。万が一気に入らない場合

当日の料理に反映されるのかって。』

 

 

『あぁそうしてくれ。

社会人なら当たり前だよ。

そこまで考えて行動するの。』

 

 

また出た。

社会人がどうとか。

今それ関係なくない!?

 

 

モラ夫はどうにかして

私を悪者にしたいらしい。

 

でもその手には乗らねぇムキー

 

 

『聞いたよ。もちろん反映されるって。

そのための料金ですとまで言われたよ。

ま、普通に考えてそうだよねニヤリ

 

 

『あっそ。

それならよかったわ。

じゃ、お前1人で行ってきて。』

 

 

『え?!?試食しなくていいの?』

 

 

『2人で行っても意味ないだろ。

ぴよこの方が舌も超えてるだろうし

任せるわ。』

 

 

任せるという名の丸投げ。

それで当日の料理に

不備があろうものなら

ものすごく責められることは

目に見えてる。

 

『私だけの意見で通しちゃって

当日気に入らなかったらどうするの?

私に任せるってことなら

文句言わないでくれるムカムカ

 

 

『何だよその言い方。

偉そうに。俺は行かない。

3千円無駄だし。』

 

 

私の質問に何ひとつ答えてない。

論点すり替えも甚だしい!

 

でもこの人と

厳かなフレンチを

楽しめる気分になれない。

 

 

もういい。

1人で行こう。

 

 

続く