義母との大喧嘩中に現れた救世主 | 失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

私・息子・娘・父・母の5人暮らしをする実家同居中のシンママ。
結婚を失敗しました。ドケチな義母とモラハラ夫と戦った泥沼離婚劇です。

 

 

 

 


↑の話の続き

 

結婚式の招待状を出さない!

 

と大声で叫んだ夫。

 

義母

『あぁそう!!!行かないわよ!

行かないならご祝儀も浮くし

 

 

ポーンポーンポーン

ドケチ...ご祝儀どころか

結婚祝いだって受け取ってません。

 

 

全部を節約しようとしてる義母

腹の底から軽蔑しました。

 

 

『俺たちの結婚を

心から祝ってくれないなら

親だろうがなんだろうが

来なくていい。父さんだけ来てもらう。』

 

 

義母

『はぁ!?それじゃ私が

負けみたいじゃないムカムカムカムカ

あの人にだけは負けたくないムキー

 

 

自分の言動がどれだけ

人を不快にさせているか

話したところでこの人には

一生わからないだろう。

 

 

『私たちの大切な式の場を

お義父さんとの争いの場所と

勘違いなさらないでください。』

 

 

義母

『父さんだけ招待するとかいうからよ!』

 

 

『お金を節約することばかりで

祝福されてる気がしないからです。』

 

 

『さっきだって、結婚式やめちゃえ!

って言っただろ。

よくあんなこと言えるな。

ありえないムキー

 

 

義母

『衣装代出してくれないからよ!』

 

 

『は?俺たちが悪いの?!』

 

 

義母

『そうよ!育ててもらった恩があるなら

子供たちがお金出して当たり前よ。』

 

 

だめだ...この宇宙人

何を言っても通じない。

自分の意見を通すことしか

頭にない...

 

 

するとそこに救世主現る!

 

 

衣装やさん

『あの...お言葉ですけど...

ご子息様がおっしゃてたことが

一般的です。

結婚式の代金をご両親が援助されてない場合

衣装や着付け代はご本人様が負担します。』

 

おねがいおねがいおねがい

 

ナイス〜衣装やさん!!

 

 

続く