嫌な予感しかない顔合わせ | 失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

私・息子・娘・父・母の5人暮らしをする実家同居中のシンママ。
結婚を失敗しました。ドケチな義母とモラハラ夫と戦った泥沼離婚劇です。


 

 

 

 

↑の話の続き

 

未来の旦那様から言われた

理不尽な発言に悲しくなり...

 

 

でもやめるわけにはいかない。

 

 

私だって意地がある。

 

東大卒で有名大手企業のエース。

ハイスペック男を

やっと見つけたんだもん。

 

 

その後日、何事もなかったかのように

私たちは顔合わせ準備に取り掛かりました。

 

 

『顔合わせだけどさ、

お義母さんとお義父さんは

別だよね??』

 

 

『まぁ...そうだなぁ。

これから離婚が決まってるし

2回やるか〜』

 

 

はぁ...

 

顔合わせだってタダじゃない。

2倍の労力と予算。

 

 

顔合わせだって、そこそこな予算の

ところをセッティングしないといけないし。

 

 

タダ飯が食べられるとなれば

あの義母がよだれを垂らして

会場に現れそう。

 

その姿が思い浮かんで...

 

気持ち悪くなる。

 

 

『2回ってことは、予算も2倍だね。

色々クーポンが使えそうな

ところで探していいよね?』

 

 

『うん。そうだね。結婚式にも

お金かかるし節約できるところは

頑張ろう。』

 

 

と思っていた矢先。

 

 

また義母がドケチ魂を披露してくれた。

 

 

 

義母スマホ

『顔合わせってもしかして

お食事できるの?!うわ〜

楽しみ!!!タダなんでしょ?!』

 

 

悪びれもなくタダ飯に食らいつく

義母。下品すぎる。

 

 

スマホ

『そうだよ。俺たちがお金を出す。

母さんは来てくれるだけでいいから。』

 

 

義母スマホ

『ヤッタァ!それなら、

妹と弟(夫の)も同席させてねハート

いいもの食べさせてあげたいから』

 

 

スマホ

『えっ。2人増えたら予算オーバーだよ。

俺たちは2回顔合わせやるんだから

負担を考えてくれよ。』

 

 

義母スマホ

『いいじゃないの。お金持ちなんだから!

ぴよこさんのご両親にも支援してもらったら?』

 

 

はい?!?!

ポーンポーンポーン

なんだその考え方?!

 

 

 

顔合わせっていうのは、

両家の家族を紹介し合う日。

間に立つ新郎新婦が

費用も含めて場のセッティングをするもの。

 

 

なんでそんな日に、

私の両親がお金出すの?!

 

 

非常識な考えにも程がある。

 

 

スマホ

『おかしいだろ。ウチの都合で

2回やらなきゃいけないのに

ぴよこの両親に迷惑かけられないだろ。』

 

 

義母スマホ

『じゃ、2回やらなきゃいいじゃない〜

アッチ(義父)は省略したって問題ないし。』

 

 

スマホ

『勝手に決めんなよ!

それにいいもの食わせたいなら

自分のカネで奢ってやれよ。

俺たちの顔合わせの場を

利用しないでくれ!』

 

 

義母スマホ

『え〜ケチ〜とにかく

私たち3人を数に入れて予約してねラブラブ

ちなみに中華は嫌いだから。』

 

 

え?嫌味??

 

 

この前、初対面した時

中華料理屋に連れて行ったのに...

 

 

とにかく嫌な予感しかない。

仕方ない。

ムカつくけどレストランには

7人分の席を予約しました。

 

 

続く