悲しくなった婚約者の言葉 | 失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

私・息子・娘・父・母の5人暮らしをする実家同居中のシンママ。
結婚を失敗しました。ドケチな義母とモラハラ夫と戦った泥沼離婚劇です。

 

 

 

↑の話の続き

 

私の大切な父のことを

バッサリ切り捨てるような

発言をした夫

 

 

『関係ないって...本気で思ってんの?』

 

 

『関係ないだろ。

結婚は俺とぴよこのことだろ。

お父さんのことは気の毒だけど。』

 

 

『そりゃ直接的には関係ないけど

父さんに何かあったら

私も母さんを手伝いに行ったり

状況知っておいてもらったほうが

いいことがたくさんあるよ?』

 

 

『それはその都度話してくれたら

いいから。いちいち細かい話

持ってこないでくれる?』

 

 

すごい悲しい。

自分の状況も話せない

パートナーってなんだろう。

 

 

さっきやめる?って聞かれた。

 

 

結婚を。

 

 

でも、もう会社に伝えてるし

今更戻れない。

 

それに、もうすぐ私は25歳。

 

ここで破断になってまた新たに

結婚できそうなパートナー

を探して...なんて難しい。

 

 

『わかった。ごめん。

もうしない。』

 

 

『あぁ。そうしてくれ。

これからは結婚して

ずっと一緒なんだから

お互い嫌な思いをしないようにな。』

 

 

お互い???

 

 

今回の件で自分の

思い通りになったのは夫だけでは?

 

 

ま...夫にもきっと

我慢してることがあるだろうから

仕方ないのかな...

 

 

これから夫となる人だけど

こういう話をすることは

諦めるしかないんだな...

 

 

そう思うととっても

悲しくなりました。

 

 

 

 

続く