暴力ふるうと脅された | 失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

私・息子・娘・父・母の5人暮らしをする実家同居中のシンママ。
結婚を失敗しました。ドケチな義母とモラハラ夫と戦った泥沼離婚劇です。

 

 

 

 

↑の話の続き

 

 

『勝手にどうぞって...』

 

『俺は変えられないから。

好きにしていいよ。』

 

『じゃさ、私のことも

思い通りにならなかったら叩くの?』

 

『その可能性はあるよね。

でもぴよこは、大人だし話し合い

はできるから今までそうならなかっただけ。

今後、喚き散らして話にならなければ

叩くかもしれないよ?』

 

 

叫び叫び叫び叫び叫び

 

 

話にならない...

 

 

話し合いできるって...

話し合いできてないのは

そっちだよね?!

 

じゃ、私が夫を叩いても

文句言わないんでしょーか汗

 

これから叩くかもしれないと

予告までされて...

 

 

脅されてる?!

 

 

そもそもさ、

子供の躾に暴力はしない

って前提じゃないの??

 

 

その前提が遥か彼方に

ズレている...

 

 

今までそういう状況に

ならなかったから

手を出さなかっただけで

今後はわからないと。

 

 

わからないじゃなくて、

しない。

 

にはならないんだね...

 

暴力に対する考え方が

ヤバイゲロー

 

 

私は話を深掘りしてみることにした。

 

『思い通りにならないと

叩くってことね。

子供なんて思い通りに

ならないことの連続だよ。』

 

『そうだよ。だから

思い通りに育たない子供は

いらないって前も言ったよな。』

 

 

え???その話、

まだ生きてたの...?

 

 

つい1年ほど前にあった

離婚騒動の時

同じことを言われて

目が飛び出るぐらい

びっくりしたんだけど。

 

 

その後謝罪があったから

許して今は普通に生活してる。

 

 

でもやっぱり根本変わらないんだな。

 

 

モラ夫の根本=

家族は力づくでも支配する

 

 

家族=チーム

 

ではないんだな。

 

あくまで自分が上。

 

 

そんな人と、本当に

一緒に生活できる...??

 

 

息子に何を求めてるの?』

 

 

すると夫からまた、

奇想天外な答えが返ってきました。

 

 

続く