牛乳のおかわりを執拗に許さないモラ夫 | 失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

私・息子・娘・父・母の5人暮らしをする実家同居中のシンママ。
結婚を失敗しました。ドケチな義母とモラハラ夫と戦った泥沼離婚劇です。

 

 

↑の話の続き

 

昨日からモラ夫の

不機嫌モード突入...

 

 

モラハラサイクル

っていうのがあるらしく

”爆発期”に該当するのだそう。

 

 

ちなみに優しかった時期は

”ハネムーン期”というそうです。

 

誰が考えたんだろう。

 

言い当てすぎていて...爆笑

 

 

爆発期のモラ夫は

どんなことにも

すぐイライラします。

 

 

普段ならキレないような

些細なことも

ものすごい剣幕でキレ散らかす...

 

 

そうなると手がつけられません。

 

 

以前のような半年間にわたる無視や

家出を平気で繰り返し

相手を地獄の底に叩きつけます。

 

 

今日は息子のちょっとした

ワガママにキレて

顔を叩きましたガーン

 

 

息子

『牛乳おかわりしたい〜ラブ

 

と言って、コップを

手渡す動作をする息子

 

夫は受け取ろうとするも

つっかえした。

 

『いいけど、もう3杯目だぞ。

食事が入らなくなるから

食べ終わってからだ。』

 

 

息子

『いや!!!』

 

 

イヤイヤ期真っ只中の息子は、

少しだけ牛乳が残っている

コップを振り落とそうとしました。

 

『あ!やばい!』

 

中身がこぼれると思って

咄嗟に声を出した私。

 

夫はすぐに反応して

コップを奪い取ろうとしました。

 

 

すると息子も意地になって

コップを手放そうとしません。

 

 

2人でコップの奪い合いになり

このままいけば中身が

溢れてしまう危険がある...

 

 

息子は泣き喚き制御不能...

 

 

すると...

 

バシッ

 

勢いのいい音がしました。

夫が息子の顔を叩いたのです。

 

 

え?!?!

 

 

そこまで強くはなさそう...

手加減はしたんだな。

 

しかし息子の泣き喚きは

一層激しさを増しました。

 

『ちょっと!顔を叩くなんて

ルール違反だよ!!!』

 

『は?お前の案件じゃないだろ。

口出しすんな!』

 

 

平気でこの言い方をするモラハラ夫。

 

息子の前で悪影響と思い、

私もそれ以上は言い返しませんでした。

 

(後で夜に話そう)

 

それに案件ってなんだ...

仕事じゃないんだから。

 

 

今夜しっかり夫に話そう。

叩くのだけはやめてと。

 

 

そう固く決意し

私は仕事に向かいました。

 

 

続く