嫌な予感しかしないクソ義母との食事会 | 失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

私・息子・娘・父・母の5人暮らしをする実家同居中のシンママ。
結婚を失敗しました。ドケチな義母とモラハラ夫と戦った泥沼離婚劇です。

 

 

↑の話の続き

 

『えっと...でも休日ですし

今からお店行ったら混んでますし...』

 

 

必死にランチを拒むも

クソ義母には全然伝わらない。

 

 

クソ義母

『いいわよ〜私は!

だってこんな機会、

滅多にないものぉラブラブ

 

 

『いいんじゃない?

せっかく遠路はるばる

きてくださったことだし。』

 

 

母も母だ。

 

 

私が嫌なことは百も承知してる

 

 

きっとクソ義母の

お財布出さない問題を

目の前で見たいのだろう。

 

 

私もちょっと興味がある。

 

 

嫁の両親がいる前でも

財布を出さないタダ飯

狙いをするのかどうか...

 

 

『じゃあ、近くにうどん屋さんが

あるからみんなで行きましょう。』

 

(ま、送迎は私の運転だけど真顔)

 

 

クソ義母

『まぁ!うどん屋さん!

楽しみだわラブラブラブラブ

連れて行ってくれてありがとう!』

 

 

なんか嫌な予感。

 

 

絵本を手土産に持参し

遠路はるばる来た

 

 

という事実を掲げて

まさかゴチ前提じゃないよね?

 

 

その予感は的中...

 

 

でも父のファインプレーが見れるとは

想像もしてませんでした。

 

 

 

続く