空気が全く読めないクソ義母の発言 | 失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

私・息子・娘・父・母の5人暮らしをする実家同居中のシンママ。
結婚を失敗しました。ドケチな義母とモラハラ夫と戦った泥沼離婚劇です。

 

 

 

↑の話の続き

 

駅に着くと、満面の笑みで

ごきげんな義母の姿がありました。

 

 

息子のやらかしていることを

何も知らない義母。

 

 

呑気にノコノコ出て来て...

 

 

MAJIで腹立つムカムカムカムカ

 

 

空気読めないし

ドケチだし

ネットワークビジネス勧めてくるし

あなたの息子のモラハラ

のせいで、私はうつ病です。

 

 

どうしたらこのクソ義母を

好きでいられようか。

 

 

『おはようございます。』

 

 

クソ義母

『あら、おはよう!』

 

 

『今日は楽しんで行ってください。』

 

心にもないことを言ってみる。

 

クソ義母

『もう楽しみで楽しみで...ドキドキ

でも今日はこうちゃんは居ないのよね〜。

前回お尋ねした時も仕事でって言ってたわねぇ。』

 

 

あぁ。またクソモラハラ夫は

今回の欠席も仕事って言ってあるんだな。

 

 

自分がしでかしてることから

逃げるために、

普段ほとんど会えない

実の母との交流さえ断つ

徹底ぶりには、呆れを通り越して

感心するわ絶望

 

 

『そうみたいです。』

 

 

クソ義母

『ま、いいわ!今日の孫ちゃんに

さえ、会えれば満足ラブラブ

 

 

あぁ。出ました。

空気が読めない

失礼な発言。

 

 

孫にさえ会えればいいってか。

 

 

お前の息子の代わりに

車で送迎してる私は?

 

私の両親は??

 

その場にいる大人全員(義母除く)

が一気に興醒めしました。

 

 

『お久しぶりです。今日は遠いところ

ありがとうございます。』

 

 

母も女優だなぁ。

 

 

いつもクソ義母の愚痴に

付き合ってくれているので

今までのことは全部知っている。

 

 

そんなことはおくびにも出さず、

平然とクソ義母と会話する母。

 

 

よかった、母がいて滝汗

 

 

私だけだったら、

てめーふざけんな!!!

って言ってただろうな...

 

 

一発目から失礼ぶちかます

クソ義母を乗せて

保育園へ向かいます。

 

 

続く