東大卒を鼻にかけ妻を見下すモラ夫 | 失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

私・息子・娘・父・母の5人暮らしをする実家同居中のシンママ。
結婚を失敗しました。ドケチな義母とモラハラ夫と戦った泥沼離婚劇です。

 

 

 

↑の話の続き

 

 

スマホ

『今日から夕飯は毎日いらない。

話は週末でよろしく。』

 

 

私は、夫から返事があったことに

まずは安堵しました。

 

でも、あまりのひどい対応に

ため息が出ました。

 

 

『はぁ...』

 

 

なんて自分勝手な態度なんだろう。

夕飯毎日いらないってことは

帰宅はきっと深夜だろう。

朝も早く家を出て会社に行くつもりだ。

 

 

仕事が忙しい時期ではないのに

家にいる時間をなるべく短くして

私を避けるんだね。

 

 

どこで何しているか不明なまま

ただ夫が帰ってくるのを待つ。

 

 

こんな理不尽ある?

 

 

ママ友も近くにいない

親しい友人は遠方でなかなか会えない

1人目育児を手探りで必死にやってるけど

誰からも評価されない孤独感

 

 

誰かを頼りたい

誰かと話をしたい

子供のことを共有したい

 

 

そんな相手は夫しかいないのに。

 

 

母にも報告すると

 

 

『何それ...今夜すぐにでも帰ってきて

話せばいいだけなのにね。

なんか逃げてない?!』

 

 

『逃げてるってことなのかな...

私の顔が見たくないだけかと思った。』

 

 

『自分から離婚だ!って言ったのに

その話し合いもしないだなんて。

ぴよこ、あんた相当ナメられてる。』

 

 

そうそう。

 

 

夫は、いつだって私のことをナメている。

 

 

学歴も、年収も自分より下。

会社での立場も。

夫は総合職で、私は事務。

 

 

数字や社会的地位で

人の価値を決めてる気がする。

 

 

そりゃ、あなた東大学校出てるもんね。

私だけじゃなく、誰でもかなわないよ。

 

 

 

『そっちの大学は偏差値は○○だったな!』

『勉強はできた方がいいに決まってる』

『事務職って地味だよな〜』

 

 

明らかに東大出身を鼻にかけている。

 

 

自分より勉強ができないナメた女から

『連帯保証外して』

と反抗されたことが

相当頭にきたんだろう。

 

 

自分のいうことを

大人しく聞いてればいいのに

支配下に置けないからムカついたんだね。

 

 

母が言うとおり逃げたのかもね真顔(ダサッ)

 

 

ひどすぎる仕打ちで、

一気に体重が4キロ落ちてしまった。

 

 

どこにもぶつけられない怒りと悲しみ。

夫が帰ってこないその週は

食事もろくに食べらなかった。

 

 

 

そして週末。

 

 

話し合いに向けて、

私も色々準備を進めていました。

 

 

準備しておいて良かった...

と思い知らされます。

 

 

 

続く