はろー!

今日は気分も落ち込みなしで

元気😀😀‼️ ⬇️



長男が来年度入園なので

ランドセル🎒決めちゃいました

キラキラキラキラキラキラ

3社のみ見学


ブルー音符セイバン

ブルー音符名前忘れた←指差し 笑

ブルー音符池田屋



ランドセルブランドや素材に

興味が全くない私なので、


長男の希望の2色ランドセルを

尊重してあげて、



池田屋。

拍手拍手拍手

黒✖️青ステッチキラキラ


6年生まで安定して使えそうな

よいデザインを選んだなぁ

と安心しました。


素材も重い皮ではなく

安い合皮ですひらめきピンクハートピンクハート 



男なので帰り道に

ランドセル引っ張りあいっこ

しても大丈夫です 笑😆


↑皆よくやってるのよ。




でも主人が

やっぱり吉田鞄に

すればよかったなー

真顔真顔真顔



とか言っているからイラ💢


次男のとき吉田鞄に

すれば?

と一応言っておきました。



その他、

来年の入学に向けて

買ったものはこちらです♪



鉛筆削り。

自動が無かったので

自動を買いました。




ロボット大好きなので

ロボットに近いこれにしたけど、



可愛い🩷のだけれど

めっちゃ中国語?みたいなの

書いてあるー!!泣き笑いアセアセアセアセ



使用には問題ありませんが

なんか不安🫤🫤



同僚の先生が以前クラスに

置いていた鉛筆削りは

これでした。⬇️


かわいすぎて迷ったアセアセ

ずっと欲しいなーって

思ってたのよニコニコパー






🐻クマ耳も捨てがたい 笑

もう一つリビング用に買いたいな。


やっぱり作業効率を考えると

電動がいいなと思います。

早く学習に集中させたいし。






そしてこちらの目覚まし時計も

買いましたよー!ニコニコニコニコニコニコ


レビューが高かったやつ。

イルカさんが



起きて〜

起きないと水かけちゃう

よーイルカイルカイルカアセアセアセアセ


と言って起こしてくれます。

超可愛い🩷



小学校では


算数セットの足し算カードや

かけ算カード一枚一枚に

名前を書かなくてはなりません!

ひらめきパーパー


こちらはもう買いましたか?⬇️

シールでも🆗ですよ。



わたしは次男くんの保育園入園に

合わせて、インクを買い足し

ました。ひらめき 


その他、幼稚園年長と小学校低学年

で遠足があるので、

ちょうど良い大きさのリュック。

⬇️ 

恐竜🦕を買いましたー。

上品なかんじ。


自分で背負うから

大きすぎないのがベストです‼️




もう皆は子供の入学式スーツとか

自分のスーツは買った?

ニコニコピンクハート


我が家はこれにしたよ。

同じ物があるかはわかりませんが

紺色です。


さすが、仕立てが良いです拍手拍手







私のワンピースはこれを買おうか

迷ったのだけれど

今のところ家にあるワンピース

かなぁ。

にっこりピンクハート


これ、めっちゃ可愛くない?!

目がハート目がハート目がハート目がハート



毎年、入学式に参加していましたが


入学式はちょっと

肌寒いなぁという感じが

ありました。

体育館はひんやりする!


薄い長袖がいいかなと

思っています。ニコニコブルー音符




以上、

小学校入学準備を

まとめてみましたークローバー


あとは筆箱や鉛筆キャップなど

買ったらまたのせるよOKニコニコ



イベントバナー