最近落ち込んでいます悲しい悲しい悲しい

5時間の大手術を

します...泣。゚(゚´Д`゚)゚



まだ、ガンではないけれど。


先天性の膵胆管合流異常が発見

されて、


胆嚢と胆管を摘出し

小腸と繋げる手術をすること

になりました。



入院期間は

1ヶ月泣き笑い泣き笑い泣き笑いガーンガーンガーン



先天性の異常があると

胆嚢や胆管や肝臓、膵臓が

がんになりやすいんだって。




ここら辺の部位は

抗がん剤も少なく、

効きも悪い。



しかも発見されたときには

すでに5年生存率も悪いとか




今のところ?

がんになる前に見つかって

ラッキーだったのか...



でも

がんに100%なるわけじゃないし

今は健康なのに


わざわざ内臓を切って大手術して

人によるけど副作用の日々に

怯えなきゃいけないのか

悲しい悲しい悲しい




副作用としては


小腸と繋げることで

胆嚢近くに元からあった

逆流を防ぐ弁がなくなるので


小腸の菌が肝臓?に逆流しやすく

なり、



①胆管炎を起こしやくなる

らしい悲しい


だから、よく発熱するらしい悲しい

手術経験者によると、突然発熱しやすく

なるので旅行も怖くて行けないとか。

旅行大好きなのに..



②胆嚢がなくなるので

脂っこいものはあまり食べれない

らしい。

↑でもこれは普段から揚げ物食べたく

ならないからいいけど。




胆嚢取るだけなら

腹腔鏡手術ですが、



小腸と繋げるので

がっつり胸の下から

ヘソまで開腹切開

えーんえーんえーんえーんえーん




帝王切開2回、

開腹切開1回



3回目よ

えーんえーんえーんえーんえーん




もうビキニ👙着れないじゃん

↑パニックてるから

とりあえずお決まりのセリフ

を言ってみた



まずは生きて帰って来れるか

という心配えーんガーンガーン



長男5歳には

ママは手術するから

もしかしたら死ぬかも

えーんえーんえーんえーんって伝えてますアセアセ



死んでもお空から見てるね。

とか。

兄弟ずっと仲良くするんだよ。

とか。



突然お別れになったら

嫌なので。




次男1才は急遽保育園に

入れることに。

1ヶ月離れたらもうママの顔

覚えてないんじゃない?えーんえーんえーん



まさか自分ががんセンターに

行く日が来るとは不安不安不安

40代で。




手術は5月後半から6月に

(手術が立て込んでいて

待ちになってるので)

明日入院してねって

電話が来るそうです。


不安不安不安

恐怖の電話...




怖がりなので


毎日楽しいことをしてても

うわのそら。です