世間は三連休ですね。


夫も御多分に洩れず‥


一緒に買い物行くとアレもコレもカートに入れられるので恐ろしい。←食費は私のお財布なので不安


夫は牛乳大好き。普段のより良いやつ選ぶので油断出来ない。

どうせ一気飲みしてしまうのだし、意味無いと思いませんかー?もやもや



‥‥‥



ところでフライパンを取り替えるタイミングって悩みません?



⚪︎もう少しイケるか

⚪︎いや、もう限界でしょ


で、替えました。

このフライパンは二代目です。

初代のは3年使いました。

メーカーでは2年を目処にと記されてる。




↑二代目



少し重たいのだけどね。

取っ手がステンレスだけど熱くなりません。

このまま食卓に出せるデザイン。



それよりも、フライパンて傷つくとそこから有害物質が発生するものが多いのですが、それが使われてないのですよ。




そこで、NEWフライパンで先日のMちゃんお土産のホワイト餃子を焼き焼きしました。







↑コレね



しかしホワイト餃子独自の焼き方があるようだ。どうしよ、説明書きが見当たらない‥


ネットで検索すると包み紙に記載があると。


慌ててゴミ箱を漁るガーン




↑書いてあった‼︎





↑可愛らしいコロンとしたフォルム



並べた餃子の七分目まで熱湯を注いで8分。そこに温めた油をジューっと投入。

3分待ってから油を追い足し。

油が透明になったら捨てて、お好みの焼き目をつける。




なんだか手間かかるチーン







出来上がり。


汚れもくっつきもなく焼けました♪



餃子というよかお饅頭?指差し


でも美味しくいただきましたよ〜♪





ななこ使用中下差し