昨日(日曜日)はマイカーの12ヶ月点検でディーラーに向かいました。

1時間程度のはずが1時間半経っても車が戻ってこない。


(もしやどこか悪いところでも?ガーン


結果、異常ありませんでした。汗



それに1年間の走行距離は大したこと無いんですよね。と言うのも私は普段はほぼ電チャリ族ですし、夫は土日しか運転しません。



私これでも昔は車の運転好きだったのですよ。なのに年と共にそうではなくなってきました。

若い頃は煽られたら追いかけたりもしたのだけど(←時効です)


この前は久々の首都高にビビる不安

ていうか首都高はカーブ多いし合流する車線は短すぎるし。


なのに車間距離詰め詰めで後ろ付くのどうして?

怖いわー。マジやめて欲しい。




‥‥‥



久しぶりにMちゃんの話



土曜日は餃子を作りました。



私ははじめにキャベツ(白菜)を湯掻いてからみじん切りにします。




昔、中華屋の大将から「湯掻くと刻みやすいし味が馴染むよ」と聞いたのです。






いつも特売の豚バラを買ってきて




ミンチにします

肉々しい餃子がお好みの方はぜひ‼︎





具材はキャベツ、ニラ、お肉のみ





包む





食べ切れないぶんは冷凍に





すると、その日の夜です。

アシスタントのMちゃんが家族でお出かけの帰りに寄ってくれました。





ホワイト餃子をお土産に。多謝



餃子×餃子の日 笑



通称「ホワギョー」美味しいんです♪

もちもちの皮とぎっしりの肉あん。

この辺りでは買えません。



少し見ない間にお子ちゃまが成長してた

よその子の成長って早いです。

毎日見ている我が子の育児中の成長はじれったいのに。

思い返せばあっという間に大きくなってしまったのにね。


そして旦那さんの相変わらずのお坊ちゃんぶりには癒されました。


超がつく高級外車でやってきたMちゃん一家ですが、その車の中の至るところがアンパンマンのシールで埋め尽くされてるポーンゲッソリ

セレブ特有なの?感覚がわからないわー。

高級車が台無し。








さて、餃子を焼きました。



ジャーン魂






↑なんかおかしくないか?


焦げついた巨大おやき?ガーンダッシュ




参加画像


↑こうなる(羽つき)つもりが‥‥


小麦粉が濃かったか?ガーン




ホワギョーも早く食べなきゃ♪