さらばDIGNO DUAL2、ようこそiPhone6 | 斬釘截鉄!

斬釘截鉄!

タイトル読めない方もいると思うので一応『ざんていせってつ』と読みます。
WoT、艦これ、AC、WS、VG等ゲームネタを中心にアニメ、ラノベ、小説等について書いてます^^ 

先週、スマホ変えました。

それだけw

バッテリーの充電溜らなくなってバッテリー残量表示もめちゃくちゃ

おまけに料金もなんだかwillcomからYmobileに変わってから高くなったのでのりかえ

docomoのiPhone6にしました^^

正直安藤は機種ごとにUIが違いごちゃごちゃしてる上にやたらデカい

カメラも画素数が高いんですが此処に落とし穴

画素数だけ高くなってもレンズが小さいいとむしろ画質が悪くなるんです。

Xperiaとか2000万画素なんですが正直写真はそこそこ綺麗に見えますが、800万画素しかないiphone4s以降のカメラで撮影した写真の方が綺麗。 因みに代を経るごとに同じ画素数でも綺麗になっていってます。

はっきり言ってスマホのカメラに2000万画素なんて不要かつむしろ劣化させる要因

それを付加価値にして高い機種代取るとかとんでもない

なのでiphone6

docomoだとキャンペーンやってるんで実質機種代の自己負担0円になるんですよねw

とりあえずめんどくさいアプリの移行作業w

パズドラ、ディバゲ、モンスト、FGO、スクフェス、テラバトルを移行して新たに白猫に乖離性MAを追加

白猫は前に一度やってましたがカクつくんで辞めたんですよねw

乖離性は初

よくわかんなかったんでとりあえずUR二枚出たからリセマラしないで始めましたw

そのあとのガチャで拡散型レーヴァテインと異界型初音ミク(盗賊ver)出たんで確定

今は傭兵でやってますね。

そして昨日、ようやくデレステのios版がリリースされました^^

しぶりんSSRで開始

スクフェスで慣れてるんでボタン並びが直線なのがやり辛いw

持ってやるとやり辛いんで置いてやってます^^

FGOは冬木特集やってるんで先ほど10連一回回してみました



結果はこの通り

クー・フーリン(槍)、宝石魔術・対影、鋼の鍛錬、凛のペンダント、ブーディカ、ガンド、ヴラド3世、ヘラクレス、青の黒鍵、緑の黒鍵

ランサーは3体目、ルヴィアさんは初、麻婆2枚目、凛のペンダントは何枚目かもうわからんw、ブーディカさん3体目、ガンド初、ヴラドさんお初、ヘラクレス6体目w、黒鍵も何枚当てたか解らんw

バーサーカーが銀から金に変わった時はタマモキャットを期待しましたがヘラクレスさんぇ

SRが出るのは嬉しいんですが宝具Lv.MAXなんでもういいです…w

ヴラドさんは欲しかったのでありがたや

ヘラクレスより耐久性があって宝具が出しやすいのがいいですね。

道中はリミゼロ積んだヘラクレスで蹴散らしてボス辺りでヴラドさん出撃

じじい積んで吸血即宝具ぶっぱでも良し、セラリズ積んで道中から宝具溜めて複数回ぶっぱでもいいですね^^