秋アニメはじまたよ~ | 斬釘截鉄!

斬釘截鉄!

タイトル読めない方もいると思うので一応『ざんていせってつ』と読みます。
WoT、艦これ、AC、WS、VG等ゲームネタを中心にアニメ、ラノベ、小説等について書いてます^^ 

ついに秋アニメが開始しましたね^^

視聴確定なのは

ルパン3世、ヤング・ブラックジャック、ヘヴィーオブジェクト、K RETURN OF KINGS、ファフナー、終わりのセラフ、落第騎士の英雄譚、終物語、鉄血のオルフェンズ、ゆるゆり、アリアAA、櫻子さん、ダンデビ、新妹魔王の契約者、コメット・ルシファー、ごちうさですね。

ヴァルキリードライブマーメイドは見てから審議、ランスアンドマスクスはPVの時点で作画崩壊してるのでw 一応見ますけどね、ある意味面白そうなのでw

学戦都市アスタリスクは2クール構成らしいので期待してます。

ヘヴィーオブジェクトは前情報でメカ物という事しか知らなかったんですが見てみたら心を奪われましたね。

1話からのサービスシーンは素晴らしかったですが、何よりもこの作品に於ける兵器「オブジェクト」に惹かれました。

ええ、どう見てもソルディオスです。

ちっちゃいアームズフォートが時速500kmで水陸問わず自走する姿は美しい(コジマ汚染脳

まぁアームズフォートの全長はちっちゃくても1km位ありますが

スピードもジェットやスティグロのほうがありますねw

AFはアーマードコア・ネクストで落としますがオブジェクトは生身で落とす様で

ソリッド・スネークじゃないんだからw

まぁ、巨大兵器を倒すのは燃えますね。

最後に出てきた敵オブジェクトの見た目がなんとなくメタルギア・エクセルサスかランドクラブに見えましたw

2期に関しては言うことはないですね。

落第騎士は原作読んでるので

アリアAAはAAやるより先に伊U編ちゃんとアニメでやり切れと言いたいですが勿論見ます

本編がラブコメ成分大目なのに対してこっちは百合成分ですw

一応キンジも出てくるけどこっちでは脇役ですね。 アリスベルの方ではカッコいいとこ見せてくれますが。