Hawaii☆カイルアの相棒☆レンタサイクルを返却時のハプニング・・・あーー!忘れてる! | ★ラムだっちゃ★all you need is ALOHA♡

★ラムだっちゃ★all you need is ALOHA♡

Akahai e na Hawai'i 
Lokahi a kulike 
Olu’olu ka mana o 
Ha’aha kou kulana 
Ahonui a lanakila 

Me ka mahalo!

ランキング参加してます
↓↓ポチポチっとお願いします↓↓


にほんブログ村


今日もアナタのポチっとに感謝します


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


E KOMO MAI


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



カイルアのお供として4時間お世話になった
アタイの相棒バイシクルちゃん自転車


暑い中でもカラッとした風を感じながら
颯爽と駆け抜けたカイルアタウン
(‐^▽^‐)



返却時間もせまり、泣く泣く
カイルアバイシクルに帰ってまいりました~
(´□`。)





ああ、さっきこの画の場所走ったな~
(゚ーÅ)




入り口には貸し出し終了の時計が♪
あ、ちなみに今の時刻は午後3時です




今回お世話になった自転車たち自転車自転車



最初はヤンキーハンドル&ペダルブレーキ&
凝り固まって調節できないサドルに戸惑いながらも
あっという間に乗りこなして立派な相棒になりました♪






借りるときに
チェーンロックの4桁の暗証番号キーはなくさないよう
バッグなどに入れて保管してと言われました

はい。しっかりバッグに結びつけておきました


返却時は
忘れないように
チェーンロックと暗証番号キーは前かごに入れておいてね

と言われてたので
ちゃんとチェーンロックを前かごに入れてっと。
(°∀°)b


OK!OK!
о(ж>▽<)y ☆



じゃ、行こっか♪
(^O^)/










返却してテクテク歩き出しながら
買った物を見ようと何気なくバッグの中をのぞいたら・・・
φ(.. )






!!!!!
Σ(=°ω°=;ノ)ノ

あわわ、、、
暗証番号キー
持ってるし。

(((( ;°Д°))))

チェーンロックを返すのに気を取られて
暗証番号の方を返し忘れたという大ばか野郎デス





な~~に~~??
(°Д°;≡°Д°;)
やっちまったな!!
( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)

オトコは黙って
男は黙って

返却!
男は黙って

オトコは黙って
男は黙って

返却!
男は黙って



オレ、男じゃないけど笑




ダッシュで戻ると
自転車はまだ店の外
ご主人は中で他の自転車のメンテ中

今だ!
抜き足((((((ノ゚⊿゚)ノ差し足((((((ノ゚⊿゚)ノ忍び足((((((ノ゚⊿゚)ノ

前かごにコソっと戻して
無事にミッション終了!
Y(>_<、)Y


あぶね~あぶね~~!
(。>0<。)



あのままお持ち帰りしてたら
カード請求時に鍵代も入ってたな。。。


こんなことやる人が多いからデポジットが必要なのね。。
。(´д`lll)

ごめんなさいオーナーさん
二度と同じ過ちは繰り返しませんので
またよろしくお願いします!
(^人^)


お忘れ物のないよう
返し忘れのないよう
みなさまもくれぐれもお気をつけを・・・
( ̄^ ̄)b


日本人代表として
迷惑だけはかけませんように
(。-人-。)



そしてバイシクルたち自転車自転車
1日カイルアの街を一緒に駆け抜けてくれてありがとう
(´∀`)



また戻ってきます♡


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




よく借りるなら電動自転車と普通の自転車どっちがいいか
と思って悩まれるお話聞きますね
(^~^)

私も迷ってました。



電動は後ろの荷台にバッテリーがついてます↓↓





カイルアの街は平坦で
ラニカイビーチまで行くときに若干上り坂が続きます

ただ、普通の自転車もタイヤが小さいので
後ろに引っ張られるGは強くないので
上りでもそんなに苦じゃないです
降りて押すようなレベルの坂ではないしね

普段自転車に乗り慣れてない人は
ちょっとしんどいかもって所かな♪


スイスイさではめちゃめちゃ差が出ました
電動さんは楽にスピードも出てました


私たちと同じルートで散策してるらしき
電動自転車の若いカップルが
私たちを抜かしてはどこかに寄り道し・・

その間に私たちが道を進んでいると
後ろからまた邪魔そうに抜かされ・・

また彼らがお店に寄ってる間に
私たちが先をゆく・・

また後ろから追いついてきて抜かしてゆく・・

という
カイルアを舞台にした
うさぎとかめ状態のへんてこなデットヒートを繰り広げましたとさ笑


ま、私たちはただまっすぐ走ってるだけだったけど・・・

正直危なかったよ。。。
(*´Д`)=з

無謀な運転だけはやめましょうね~
(^_-)☆


で、普通と電動どっちがいいかっていう結論ですが。


の~んびりまわりたい人は普通タイプで
時間が限られてたり、スイスイ行きたい人は電動でいいかと思います
(^-^)/

私は次回ものんびり普通のチャリ自転車でまわりたいと思います
(^∇^)


カイルアバイシクルさん
ありがとうございました♡




カイルアバイシクル日本語HPはコチラ→




カイルアバイシクルでの借り方レポはコチラ→




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


Me ka mahalo!



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ランキング参加してます↓↓ポチポチっとお願いします♡
お手数ながら押していただいてる方には感謝でいっぱいです♡


にほんブログ村




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  


今日も
いいねありがるん♡
ポチ応援ありがるん♡
読者登録&訪問ありがとうございました♡




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  


ただ今ハワイ記事更新中~☆

(ハワイ2015.10記事一覧はコチラからどうぞ

(ハワイ2015.1記事一覧はコチラからどうぞ  )

(ハワイ2013記事一覧はコチラからどうぞ


私のブログも載ってます♪
ハワイ情報ブログサイト