九州産しいたけ入荷しました | ラーメン演出家のブログ~業務用食材 ラーメン用食材 魚粉 煮干し鰹厚削 昆布~業務用魚介だし                  

ラーメン演出家のブログ~業務用食材 ラーメン用食材 魚粉 煮干し鰹厚削 昆布~業務用魚介だし                  

~俺の演出 俺の生きざま 俺なりの愛~業務用食材 ラーメン用食材 卸売販売の世界 

業務用食材、ラーメン用食材、業務用魚介だし等を扱っています。ラーメン演出家として、
ラーメン・つけ麺・まぜ麺等のスープ・タレ・具材等の多様性と可能性をご提案しています。

 

九州産の椎茸スライスが入荷しました。

 

いままで大分産の椎茸(われ葉)をやっていたんだけど、

 

在庫が無くなり次第、今回の九州産に変更します。

 

 

と、言っても未だある程度は大分産もありますので、

 

暫くは行けると思います。

 

要するに、国内産の椎茸の継続の取り扱いが、大分産から

 

九州産に変更になるという事です。

 

 

勿論、中国産の椎茸や椎茸の軸を取り扱っていますが、

 

国内産の椎茸は相当高くなっています。

 

だから、国内産の椎茸はわれ葉とかスライスを取り扱って

 

いるという訳です。

 

それでも、国内産は中国産より高いですけどね。

 

まぁ、それでも需要があるという事は、国内産は中国産に

 

比べて、相当美味いという事なんでしょう。

 

 

以上。