R1.10.30訪問時

 

本日はお休み。

んで、30日ってことで、麺屋 我風流イオンタウン姶良店にて元祖ラーメンを頂きました。

 

元祖ラーメン

こちらは、20日と30日は700円の元祖ラーメンが550円と150円引きで食べることができます♪

増税前は500円だったので、少々値上がりしてしまいましたがそれでもお得♪♪

そー言えば、昨日食したマル竹ほんきもそうでしたが、その他のメニューも少々値上がりしたみたい。

麺屋ベースのように増税後も値上げせず(ここの場合はむしろ値下げ)やってくれているお店もありますが、大多数のお店は値上げですね。

仕方ないことですが、地味にお財布に響きます・・・

 

麺屋 我風流イオンタウン姶良店

住所:姶良市西餅田264-1

TEL:0995-73-3380

営業時間:11:00~21:00 LO20:30

定休日:イオンタウン姶良店営業状況による

駐車場:有り

 

イオンモール鹿児島店訪問時のブログ

ドルフィンポート店訪問時のブログ

 


ラーメンランキング

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

H30.12.29訪問時

 

お昼すぎにイオンタウン姶良内の我風流へ。

今回オーダーしたのは濃厚つけ麺「黒」。

他にも「金」と「赤」の3種類のつけ麺があります。

カウンターとカウンターの切れ目(厨房からラーメンが渡される場所辺り)に座ったのですが、店員さんが横に立っているので少々落ち着かないあせる

しかも、真横に客がいるのに店員同士で世間話しちゃうのはちょっとな~なんて思っている間に着丼!

 

濃厚つけ麺「黒」

 

麺の乗った皿には、味玉1個分とチャーシュー・メンマが乗っています。

麺は太麺でちぢれた麺です。

モチモチしていて食べごたえがありますね~

つけダレはゴマがタップリ入っていてピリ辛です。

ゴマを入れた担々麺のスープを濃くした感じかな?

中々美味しい一杯でしたよ♪

ただ、食べている最中にある物を発見汗

厨房内のゴミ箱の中に見たことのある袋が。

冷凍炒飯の袋でした。

恐らく、マルハニチロのラーメン屋さんの炒飯じゃないかな?

まぁ、冷凍炒飯使っているお店も割とあるだろうとは思いますが、あまり客の見えるところに置いておかない方がいいんじゃないかな~汗汗

確かに冷凍炒飯美味しいんだけどね。

 

と、味以外のところで気になる点がいくつかありましたが、味は悪くないと思うので気にならない方には通し営業の少ない姶良ではオススメです。

ご馳走様でした!

 

これで、今年は100杯。

去年より杯数を落としましたが、体調不良だった時期なんかも考えるとまぁまぁかな?

来年も新たな美味しい出会いをしてみたいものですラーメン

 


ラーメンランキング

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

H30.7.27初訪問時

 

先日チラッと触れた我風流のイオンタウン姶良店がオープンしたようなので、イオンタウン姶良へ行ってきました。

今の麺坊MASUの場所に以前あった我風流ですが、姶良に帰ってきましたね!

店内は、麺屋こころの頃と変わっていないですね!

券売機の位置も同じ場所でした。

本日27日までは、「元祖ラーメン」が700円→500円とのことなので、元祖ラーメンをオーダー。

 

元祖ラーメン

 

ねぎ・もやし・チャーシューといったお馴染みのトッピングに中太のストレート麺といった我風流お馴染みのフォルムです。

スープも我風流らしいクリーミーな豚骨スープでした。

ただ、元祖ラーメンがそうなのか、この店舗がそうなのか分かりませんが、他の我風流より少しあっさりしているような気がしました。

それはそれでおいしくいただきましたけれど。

途中からは卓上にある辛味噌にて味変も楽しみましたよ!

 

帰りに改めて券売機を眺め、ついでにパチリカメラ

久々につけ麺も食べてみたいな~

それでは。

 

 

 


ラーメンランキング