R3.4.24 ※情報のみ

 

ラーメン専門 まる竹ほんき 姶良本店
 
住所:姶良市脇元1758-2
TEL:0995-65-2135
営業時間:11:00〜20:00
駐車場:有り
定休日:無休
※コロナ感染予防のため、現在は平日を17時までの営業としているようです。
 
 


ラーメンランキング

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

R1.10.29訪問時

 

今日は仕事が早く上がれたのでどこかでラーメン食べたいな~なんて考えてたどり着いたのがまる竹ほんきです。

前回もでしたが、今回も16時すぎの訪問。

やっぱり通し営業なのかな?

店員さんに聞いてみようかなとも思いましたが、人見知りなんであせる

さて、今回オーダーしたのもチャーシューラーメンです!

 

【チャーシューラーメン】

 

細麺にあっさりトンコツ、そしてたっぷり入った脂身少なめのチャーシュー♪

味変の辛子にんにく

こってりも好きだけれど、ここの味も好きだなぁ~

 

そー言えば、お店に張り紙があり、消費税増税に伴い少々値上げしたようです。

 

 

ま、仕方ないことですけどね~

 


ラーメンランキング

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

H31.1.4訪問時

 

新年1食目のラーメンは「ほんき」にて。

元々ラーメン屋によるつもりなかったんですが、16時頃通りかかったら『営業中』の文字があったので入ってみました。

昼食とも夕食とも言えない中途半端な時間でしたが、先客が2名。

その後もポツポツとお客が入ってきます。

相変わらずこの店の営業時間が分かりませんが、もしかしたら通し営業なのかも?

(今回も営業時間聞きそびれましたあせる

オーダーしたのは、チャーシューラーメンとチャーハンです。

 

【チャーシューラーメン】

相変わらずの大量のチャーシューがうれしいですね♪

あっさりスープに対してチャーシューは塩味が強めで、そこがスープのあっさりな感じとのバランスがいいです。

 

【チャーハン】

そしてチャーハンですが、こちらはネギ・玉子・チャーシューといった具材でしっとりタイプのチャーハンです。

こちらもやや塩味強め。

普通のチャーハンと言えば、それまでなのかもしれませんが、家庭では中々その”普通”が出せません。

おいしいチャーハンでした。

 

ここから始まる2019年。

今年もラーメンたくさん食べるぞ!!

 

ご馳走様でした!

 

 


ラーメンランキング

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

H30.4.24訪問時

 

本日は、仕事が早めに終わったので夕食にと「ほんき」へ。

17時ちょうどに到着して先客なしでした。

ここでは、普通(豚骨)のチャーシューラーメンしか、オーダーしたことなかったので、今回はみそチャーシューをオーダー。

 

【みそチャーシュー】

運ばれてきてまず思ったことは、これ味噌?ってくらいの色味です。

見た目だけなら醤油スープにも見えます。

飲んでみると、味噌の主張は強くなくダシが強めなスープです。

このスープ好きかも♪♪

トッピングは、ネギ・もやし・チャーシューです。

やっぱここのチャーシューの量はうれしいですね!

麺は中太ストレート麺です。

今回は、茹で加減ちょい硬めでした。

トッピングと麺は普通(豚骨)と同じですね。

途中から、辛子ニンニクを投入するとこれまた旨し!

今まで、頼まなかったのがもったいなかったと思うくらい満足な一杯でした。

次回から、どちらにするか迷いますね~

 

ところで、訪れた本日は火曜の午後5時。

営業時間並びに定休日が変わったのでしょうか?

食後に店員さんに聞いてみようと思ったのですが、聞き忘れてしまいましたあせる

知っている方いたら教えてくださいあせる

 

 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

H28.12.11訪問時

 

年一くらいで通ってるお店です。

国分にも支店がありますね!
{5ABB3523-E13F-47FD-AE94-D417CD3389C4}
今日は泊まり込みでの休日出勤に向かう途中に栄養補給をと。
体調崩してるんだけどね(⌒-⌒; )
 
最初に券売機で食券を買うタイプです。
{84FB500A-F192-459C-B378-4C8DC6061142}
僕はここではいつもチャーシューメンをたのみます。
{8D651B9A-3B15-4D3C-A083-C3D2934C8F72}
ここは、チャーシューがスープを隠すかのごとく入っている肉好きには見た目もうれしいラーメンなのです!
 
スープは豚骨メインらしいのですが、濁りがなく薄っすら色がついたのみのスープです。
{29CC102B-8C76-42B1-A250-B18FC4695FD9}
あっさりではありますか、しっかり旨味があります。
にんにくや辛子にんにくの用意もあるようなので、パンチが足りないと思う方はこちらで味変するといいかも。
{7ED3E97C-A2CA-4366-BDA5-160C8D55DA5E}
僕はこのあと仕事なので、今日は遠慮しました。
 
そして、麺は中太ストレート麺で茹で加減はちょいやわめでした。
{1B2ADEC5-6E3D-49B8-B935-CFEF511BE2E5}
全体的に旨いラーメンに入るのではと思います。
 
ただ一点だけ。
一年前もだったんですが、店員が無駄話しすぎです(ノ_<)
 
前回は入ってきたの気付かれず、今回は帰るの気付かれず。
今回は店員4人いて、暇そうだったのにさー。
 
折角旨いラーメン提供してるんだからその辺まで気を使ってほしいなー
 


ラーメン ブログランキングへ