【定番メニュー】麺屋新黒船@岐阜市 醤油ラーメン | ども、地雷屋です ラー麺十郎

ども、地雷屋です ラー麺十郎

名古屋を中心にラーメン食べ歩きの感想などを綴ります

2013/05/14訪店
【麺屋新黒船@岐阜神田町店】
メニュー名:醤油ラーメン ¥650





このらーめんを一言で言うと、

サッ◯ロ一番みたいなスープに凡庸なやや平麺は¥198のカップ麺で再現できそうなσ(^_^;)


このチェーン店来るのは何年ぶりだろう。



小牧店とか、古くは『ありがた屋@春日井』の前身とか。


まあ、ご存じの方も多いかと思いますが、何かと話題に事欠かない『らーめん界のイチロー』がプロデュースしたお店として名を馳せた時期があったチェーン。



デフォの醤油ラーメンを註悶。


なんだか地味なビジュアルで、見た目から惹くところがない感じ。



はて?十年前多くのファンは何にこの店に惹かれたのだろうか?




スープも典型的な醤油風味に化調ベースに背脂少々、黒胡椒。


目隠しをして、飲んだらサッ◯ロ一番と聞き比べは無理なくらい近いかもww

まずくはないが、胡椒の風味くらいしか印象に残らない一杯ですたσ(^_^;)


ごちそうさまでした


【麺屋新黒船@あちこち】