福島県郡山市にある「横浜ラーメン とんこつ家 郡山開成店」さんです。
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

本年5月以来、2度目の訪問になります。

 

前回訪問記事は  ↓こちらから↓

 

 

 

 

 

丁度お昼の時間帯に郡山付近を通過。

 

せっかくなので寄り道してラーメンを食べていきたいところです。

 

当初は別のお店を狙いましたが、そちらは休業日でしたのでとんこつ家さんへ。

 

 

とんこつ家さんの敷地内駐車場は結構広いです。

 

空いているスペースに車を停めて入店。

 

 

ちなみに本店はいわき市にあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内に入り、食券を購入。

 

ラーメン(豚骨醤油)  をポチリ。

 

 

順番待ちの記名台に名前を書いたら席空き待ちのベンチに腰掛けて待ちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラーメン(豚骨醤油)

820円

 

 

 

お好みは普通で。

 

とんこつ家さんは壱六家出身とのことですが、しっかりと店内炊きです。

 

厨房からは良い香りが漂ってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはスープ。

 

東北最濃を謳うスープはしっかりととろみがあります。

 

ひと口頂くと、醤油のキレのあるしょっぱさがガツンときます。

 

そして、臭みもはらむ濃厚な骨っぽいクリーミーさもドシっと胃に沈みますね。

 

鶏油は少しそれらに押され気味ですが、しっかりと仕事をしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は家系らしい短く切られた平打ちの中太麺。

 

麺量は家系にしては少し多めな印象。

 

茹で加減はジャスト。

 

麺は四之宮商店のものをつかっているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

濃厚かつ醤油の尖った味わいが印象的なラーメンですね。

 

 

 

 

ごちそうさまでした!!!!!

 


 

 

 

 

横浜ラーメン とんこつ家 郡山開成店

福島県郡山市開成4−27−10

024−934−4604

営業時間

11:30〜23:30

定休日 水曜

※不確定要素有り

 

 

 

 

 

 

 

 

当ブログ X(twitter) ↓

https://twitter.com/akemi_ramen_d

 

当ブログ Instagram ↓

https://www.instagram.com/akemi_ramen_d

 

フォロー頂けると幸いです。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログ 東北ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログ 全国ラーメン食べ歩きへ
【米沢】あけみのラーメン日記【山形】 - にほんブログ村