福島県郡山市にある「横浜ラーメン とんこつ家 郡山開成店」さんです。
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

初訪問。

 

 

郡山に行ったついでに回ってみました。

 

福島県いわき市に本店があるようで、福島県と栃木県に複数の支店を展開されているようですね。

 

売りは看板にも記載されておりますが、東北最濃の家系ラーメンとのことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内に入ると豚骨臭が充満しておりテンションが上ります。

 

 

13時半過ぎの時間帯でしたが、店内は満席で席空き待ちが3組いました。

 

私も食券機で  ラーメン(豚骨醤油)  をポチって席待ちのベンチに腰掛けます。

 

普通ならどのお店でも閑散としている時間帯なのに混んでいるなんて人気のお店なんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく待ったのちに店員さんの案内でカウンター席へ。

 

食券を渡し、着席です。

 

卓上は家系らしい調味料類が豊富に置かれています。

 

私は使いませんけど、家系は味変しながら食べるのも楽しみのひとつですからね。

 

ありがたいサービスです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラーメン(豚骨醤油)

820円

 

 

 

お好みはすべて普通で。

 

東北最濃という家系ラーメン。

 

濃厚そうな褐色のスープが食欲を刺激しますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

スープは濃厚さを売りにしているだけに少しとろみを感じます。

 

味の方も、臭みを少し感じるくらい濃厚な豚骨スープです。

 

鶏油のコクも広がりますね。

 

醤油のしょっぱさもじわじわと効いてきます。

 

結構しょっぱさも強いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺はもちろん家系らしい短めに切られた平打中太麺。

 

やや固めの茹で加減。

 

食感はむっちりと歯ごたえを感じます。

 

濃厚スープをしっかり絡めてくれますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに濃厚な家系ラーメンでした。

 

とにかく濃さに特化させようという意気込みを感じますね。

 

家系は濃い方が好みです。

 

他のとんこつ家さんの支店にも行ってみたいです。

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした!!!!!

 

 

 

 

 

 

横浜ラーメン とんこつ家 郡山開成店

福島県郡山市開成4−27−10

024−934−4604

営業時間

11:30〜23:30

定休日 水曜

※不確定要素有り

 

 

 

 

 

 

 

当ブログ X(twitter) ↓

https://twitter.com/akemi_ramen_d

 

当ブログ Instagram ↓

https://www.instagram.com/akemi_ramen_d

 

フォロー頂けると幸いです。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログ 東北ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログ 全国ラーメン食べ歩きへ
【米沢】あけみのラーメン日記【山形】 - にほんブログ村