福島県福島市にある「横浜家系 龍」さんです。
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

先月以来、4度目の訪問になります。

 

前回訪問記事は  ↓こちらから↓

 

 

 

 

 

 

龍さんにはここ毎月のように伺ってますね。

 

福島市で酒井製麺を使う本格家系のお店。

 

渋谷に本店がある侍さんの出身だそうです。

 

侍さんも町田家出身とのことで、たかさご家系譜に当たるらしいです。

 

ちなみに、町田家はそこらへんにたくさんある町田商店ではありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

券売機はタッチパネル式。

 

ラーメン 普通  をポチり。

 

味の濃さ、油の量、麺の固さのお好みもタッチパネル上で入力し、発券します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラーメン 普通

850円

 

 

 

お好みは普通で。

 

褐色のスープに黄金鶏油が浮いています。

 

テンションが上がりますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

前回よりは少しザラつきのあるとろみがある印象。

 

骨っぽい濃厚な味わいが舌に伝わってきます。

 

醤油は見た目の割にじんわりと効いてきます。

 

鶏油もほどほど適量でコクを加えます。

 

豚骨が強めなので、食べ進めていくうちに混ざり合い、醤油がさらにまろやかになりますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は酒井製麺の短く切られた平打ち中太麺。

 

いつも書いてますが、酒井製麺の麺は家系スープとの相性完璧。

 

麺の長さ、質感が絶妙なんですよね。

 

3枚の海苔はいつも海苔巻き麺リフトで頂きますが、この海苔との相性もバッチリなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的な好みですが、醤油は濃いめでもいいんじゃないかと思います。

 

今度伺う際に試してみます。

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横浜家系 龍

福島県福島市東中央2-76

024-534-0088

営業時間

平日

11:00~14:30

17:30~21:30

日曜

11:00~14:30

定休日 木曜

 

 

 

 

 

 

 

当ブログ X(twitter) ↓

https://twitter.com/akemi_ramen_d

 

当ブログ Instagram ↓

https://www.instagram.com/akemi_ramen_d

 

フォロー頂けると幸いです

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログ 東北ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログ 全国ラーメン食べ歩きへ
【米沢】あけみのラーメン日記【山形】 - にほんブログ村