東京・西池袋にある「武蔵家 池袋店」さんです。
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

本年6月以来、2度目の訪問になります。

 

前回訪問記事は  ↓こちらから↓

 

 

 

 

 

前回は飲みの帰りに伺ったので、結構酔っ払った状態で頂きました。

 

機会があればシラフでも食べておきたかったので、池袋方面にいったついでに伺てみました。

 

夕方のまだ少し明るい時間帯でしたが、店内は7割埋まっていましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラーメン 並  が700円。

 

このご時世なのに滅茶苦茶リーズナブル。

 

しかもライス無料。

 

 

こんな価格なので、学生客が多いようですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラーメン 並

700円

 

 

 

お好みは普通で。

 

前回はスープ調整したばかりだったのか、スープがシャバくて軽めでした。

 

今回は見た目から前回より濃いのは間違いなさそうだとこの時点で感じましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

レンゲを入れてみると、ゆるくとろみが感じられます。

 

ひと口頂くと、乳化が強くてクリーミーなテイスト。

 

醤油と鶏油は価格相応設定なのかかなり弱め。

 

濃いめ多めにした方がよさそうですが、700円という価格を考えると、ちょっと申し訳ないような気もします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は酒井製麺の中太平打ち麺。

 

一般的な酒井製麺の麺よりやや細めでしょうか。

 

茹で加減は柔め。

 

麺量も価格相応かな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この価格で家系ラーメンをライスと共に食べられるなんてすごくありがたいと思います。

 

 

退店する頃には外に列ができていました。

 

この価格なら混んで当然ですよ。

 

 

 

 

ごちそうさまでした!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

武蔵家 池袋店

東京都豊島区西池袋3−23−8

平井ビル 1F

03−3982−3588

営業時間

11:00〜2:00

 

 

 

 

 

 

 

当ブログ X(twitter) ↓

https://twitter.com/akemi_ramen_d

 

当ブログ Instagram ↓

https://www.instagram.com/akemi_ramen_d

 

フォロー頂けると幸いです。

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログ 東北ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログ 全国ラーメン食べ歩きへ
【米沢】あけみのラーメン日記【山形】 - にほんブログ村