東京・上野にある「横浜家系らーめん 侍 上野店」さんです。
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

初訪問。

 

 

先日の記事で「侍 渋谷本店」さんに伺ったことを書いたばかりです。

 

 

 

 

 

 

上野駅から新幹線に乗るにあたり、時間が余ったので「侍 上野店」さんで昼食。

 

上野店さんの存在も家系にのめり込むようになってから知ってはいたのですが、どうせなら渋谷本店に行ったあとに行こうと思っていたので後回しになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内に入り食券機とご対面。

 

渋谷本店にあったものと同じタッチパネル式の食券機ですね。

 

そして  らーめん  をポチり。

 

新メニューで冷たい系もあるようです。

 

夏用のメニューといったところでしょうかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

らーめん

950円

 

 

お好みは普通で。

 

渋谷本店とほぼ同じ見た目ですが、こちらの方がやや鶏油が多めでしょうか。

 

ネギも本店より多めかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはスープから。

 

レンゲで探ってみると、渋谷本店よりもとろみが若干強いですかね。

 

一口頂いてみると、豚骨の骨っぽさが濃くてクリーミーさがあります。

 

やや多めの鶏油もクリーミーな豚骨に良い具合に調和してますね。

 

醤油の濃さも本店同様に強めです。

 

ただ、キレ感は本店ほどではなく、じわりとまろやかさなビター感がある醤油のしょっぱさが広がります。

 

スープは渋谷本店よりも上野店の方が好きかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺はもちろん家系御用達の酒井製麺。

 

平打ちの短く切られた中太麺。

 

酒井麺はいうことなしですね。

 

これほど家系のスープに対して完璧な組み合わせの麺はないでしょう。

 

茹で加減はやや固め。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構の好みな家系ラーメンでした。

 

これは上野駅周辺で時間潰すときは侍上野店さんに駆け込むことが多くなりそうです。

 

 

 

 

ごちそうさまでした!!!!!

 

 

 

 

 

 

横浜家系らーめん 侍 上野店

東京都台東区東上野2丁目18-1

群山ビル 1F

03-6826-9831

営業時間

11:00~20:45

 

 

 

 

 

 

 

当ブログ X(twitter) ↓

https://twitter.com/akemi_ramen_d

 

当ブログ Instagram ↓

https://www.instagram.com/akemi_ramen_d

 

フォロー頂けると幸いです。

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログ 東北ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログ 全国ラーメン食べ歩きへ
【米沢】あけみのラーメン日記【山形】 - にほんブログ村