東京・鶯谷にある「横浜家系ラーメン 鶯家」さんです。
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

今月上旬に伺ったばかりですが2度目の訪問になります。

 

前回訪問記事は  ↓こちらから↓

 

 

 

 

 

ほんとつい先日、当ブログ読者さんからのご紹介で伺った鶯家さんですが、短期間での再訪となりました。

 

ほんとたまたまです。

 

電車で居眠りして、上野で降りる予定が一駅乗り過ごしてしまっただけです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もともと新幹線に乗るまでの時間をアメ横でつぶす予定だったので時間の余裕はありました。

 

予定を切り替えて、鶯家さんで食べてから歩いて上野駅まで行ってもいいかなと思い、鶯家さんへ。

 

前回、味濃いめでも食べてみたいと思っていたので、豚骨の  醤油  をポチリ。

 

お好みは  味濃いめ 油多め  で。  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

醤油

880円

 

 

 

ラーメンが到着。

 

あれ?前回と同様に乳白色のスープ・・・。味濃いめ油多めでお願いしたはずですが・・・。

 

まぁ、たべていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

レンゲを差しこんでみたら、底から醤油の色濃い部分が浮き上がってきました。

 

しっかりと味濃いめになっているようですね。

 

 

まずはひと口。

 

まろやかで臭みのないクリーミーで濃厚なスープは前回同様。

 

そこに、醤油の丸みがあるしょっぱさと鶏油のまろやかなコクがガツっと効いてきます。

 

良いですね。

 

やはり味濃いめにして正解だったようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は積まれていた麺箱に書かれた会社名によると麻生製麺という製麺会社の麺のようです。

 

茹で加減は普通でしたがむっちり固め。

 

パツっと歯ごたえの強さを感じる麺です。

 

麺量は前回も思いましたが割と多め。

 

結構お腹いっぱいになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ店に短期間で再訪し、少しお好みを変えて違いを楽しむのも面白いですね。

 

これは時間が開いてしまうと前回の記憶がどんどんボヤけてしまうので早めの再訪の方がより良く楽しめると思います。

 

 

当ブログの家系率は今後も高いままになりそうです。

 

 

あと昨日、Xでもポストしましたが、7月1日付で誰にも気づかれない(?)レベルのブログタイトル変更をします。

 

ブログタイトル詐欺をこのまま続けるわけにはいきませんから。

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした!!!!!

 

 

 

 

 

横浜家系ラーメン 鶯家

東京都台東区根岸1-2-20

営業時間

11:00~4:00

 

 

 

 

 

 

 

当ブログ X(twitter) ↓

https://twitter.com/akemi_ramen_d

 

当ブログ Instagram ↓

https://www.instagram.com/akemi_ramen_d

 

フォロー頂けると幸いです。

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログ 東北ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログ 全国ラーメン食べ歩きへ
【米沢】あけみのラーメン日記【山形】 - にほんブログ村