東京・鶯谷にある「横浜家系ラーメン 鶯家」さんです。
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

初訪問。

 

 

当ブログの読者様からオススメ頂いたので伺ってみました。

 

ご紹介のコメントを頂いた当時、東京に滞在中だったので時間を作ってすぐに伺いました。

 

当ブログは読者様からのご紹介とあらば極力優先的に食べに行くようにしております。

 

もし、当ブログをご覧頂いている方で、オススメのラーメン屋があれば是非お教え頂ければ幸いです。

 

私の行動範囲内であれば、あまり時間を置かずに伺えると思います。

 

オススメ頂けると店を選ぶ手間が省けるので大いに助かりますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて本題。

 

夜の鶯谷駅を降りて徒歩数分の場所に鶯家さんはありました。

 

夜の鶯谷はきらびやかです。今の私にはもうないきらびやかさ。

 

私も若い頃はそういう建物にお世話になったことがありますが、今となっては無縁です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内に入るとまずは食券機。

 

ボタンの数は豊富ですが、家系メニューである豚骨の  醤油  をポチり。

 

あらためて食券機を見てみると、和風中華とかもあるんですね。

 

バリエーション豊富なお店のようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

醤油

880円

 

 

 

酔っぱらってましたのでお好みを聞かれたかどうか覚えてません(笑)

 

聞かれたとしても脊髄反射で普通と答えていると思います(;^_^A

 

 

カウンター席に着き、程なくしてラーメンが到着。

 

バッチリ家系の見た目です。

 

スープの色はあまり濃くなくて乳白色に近い印象ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはスープから頂いていくと、豚骨のクリーミーな濃厚さが感じられます。

 

醤油のしょっぱさはあまり強くなく、クリーミーで甘めな味わいです。

 

濃厚かつ食べやすい味の家系といった印象です。

 

このままでもいいですが、味濃い目でも食べてみたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺はもちろん平打ち中太麺。

 

固めの茹で加減、パツッと歯ごたえ強めな質感です。

 

近くにあった麺箱には麻生とかいてありました。麻生製麺という会社でも家系向けの麺を卸しているようですね。

 

麺量は割と多めに感じました。

 

お腹いっぱいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日連続で飲みに付き合わされたあとだったので胃に重くドッシリ来ましたが、それくらいの食べごたえが豚骨系には必須ですね。

 

ますます家系にハマっていきそうです。

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした!!!!!

 

 

 

 

 

 

横浜家系ラーメン 鶯家

東京都台東区根岸1-2-20

営業時間

11:00~4:00

 

 

 

 

 

 

 

当ブログ X(twitter) ↓

https://twitter.com/akemi_ramen_d

 

当ブログ Instagram ↓

https://www.instagram.com/akemi_ramen_d

 

フォロー頂けると幸いです。

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログ 東北ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログ 全国ラーメン食べ歩きへ
【米沢】あけみのラーメン日記【山形】 - にほんブログ村