東京・新宿歌舞伎町にある「ラーメン二郎 新宿歌舞伎町店」さんです。
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

2016年以来、2度目の訪問になります。

 

前回訪問記事は  ↓こちらから↓

 

 

 

 

 

昨年、悲願であった二郎全店制覇を無事果たし、その後、残していた二郎関連ミッションをひと通り完遂させたところであれほど熱かった二郎熱は一旦下火になってしまいました。

 

「二郎全店制覇したら全店まとめ記事を作ろう」と思っていたのに、いまだにまとめ記事を書かないくらい気が抜けてしまっておりました。

 

挙句の果てには最近では家系にまで手を出し始め、一体何がやりたいブログなのかよくわからなくなっているという始末です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな折、新宿方面へ行った際にラーメンをどこで食べようか迷っていた時、ふと歌舞伎町二郎の存在を思い出しました。

 

歌舞伎町二郎は全体的にライトな二郎だったと記憶していたので、二郎から離れて約1年、胃が縮んでしまった私でも難なく食べられるかと思い、久々の二郎訪問となりました。

 

 

・・・というのがつい先週の話。

 

昨日、X(旧twitter)のタイムラインを見ていたところ、何やら見覚えのあるお店の火災のニュースが飛び込んできました。

 



 火災のニュース↓


火災のニュース↓

 

 



なんと、歌舞伎町二郎さんが火災というではありませんか!!((((;゚Д゚)))))))



ついこないだ行ったばかりのお店が火事になったというのは何とも複雑な心境になります。

 

そんなわけで、最近は実食からブログ掲載まで約1か月の間を置くくらいネタが溜まってるのに、サボってブログを書かない私が急遽繰り上げて記事を書いております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかこの1週間後に火災が起きようとは思うわけもなく、開店時間の10分前に到着。

 

開店待ちの先客は6名いらっしゃいました。

 

この人達もまさか一週間後に歌舞伎町二郎が火事になるなんて思いもしなかったことでしょう。

 

 

火事の話は一旦おいといて、二郎の列に並んだ時の独特の雰囲気といいますか、他のラーメン店にはない二郎特有の空気感といいますか、それを思い出しました。

 

 

そうしてるうちに開店時間となり、順番に入店し食券を買います。

 

店内はラーメン以外撮影禁止の貼り紙がありましたので、食券機画像の撮影は自粛。

 

 

食券は  ラーメン  をポチリ。

 

金額は850円。

 

↑の画像、金額修正するためのガムテープが剥がれて750円のように見えますが、850円です。

 

 

その後、助手さんの案内で指定された席に着席。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラーメン

ニンニク

850円

 

 

 

ぎりぎりファーストロットでラーメンの提供を受けることができました。

 

コールはニンニク。

 

久々の二郎とご対面。

 

 

野菜は茹で加減浅めのザクザク食感。

 

量はやや少なめ。

 

デフォニンニクは粗く刻まれたものが大さじ2杯程度。

 

結構鮮度が良く、ピリッと辛味が強いニンニクです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープは非乳化。

 

表面の油層や背脂の浮きも特になく、まずはカエシの甘みとしょっぱさが追うように効いてきます。

 

豚の出汁はあまり強くはないものの、しっかりと存在感はありますね。

 

うん、今の私にはちょうどいい味加減の二郎です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺はもちろん二郎らしく平打ちの太麺。

 

二郎ご無沙汰の私にはこの麺が特に太く感じました。

 

極太の麺を一気に啜り、口の中で一気に咀嚼するこの感覚。

 

久々ですが食べ応えありますね。

 

麺量は二郎にしては少な目。250gあるかないかくらい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

量も味も全体的なライトな二郎です。

 

二郎入門用にもぴったりの一杯だと思います。

 

 

・・・ですが、火災があったので復旧に多少の時間を要すのでしょうか。

 

一日も早い復帰を祈ります。

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした!!!!!

 

 

 

 

 

 

ラーメン二郎 新宿歌舞伎町店

東京都新宿区歌舞伎町2-37-5

日新ビル 1F

03-3205-1726

営業時間

11:30~2:30

定休日 水曜

 

 

 

 

 

 

 

当ブログ X(twitter) ↓

https://twitter.com/akemi_ramen_d

 

当ブログ Instagram ↓

https://www.instagram.com/akemi_ramen_d

 

フォロー頂けると幸いです。

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログ 東北ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログ 全国ラーメン食べ歩きへ
【米沢】あけみのラーメン日記【山形】 - にほんブログ村