宮城県白石市の有名店、「中華亭」さんです。
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

昨年の6月以来の訪問です。

 

前回訪問記事は  ↓こちらから↓

 

 

 

 

 

白石方面に行くと、まず真っ先に思い浮かべるのが中華亭さんです。

 

で、とりあえず近くまで行ってみて混雑状況を見て混んでなければ入るといった感じ。

 

駐車場満車で諦めることも結構多いかも(^_^;)

 

 

この日も到着時は満車でしたが、出て行こうとしている車がいたので入れ替わりで駐車することができました。

 

 

中華亭さんといえば、熱々で鶏油たっぷりの鶏ガラ魚介スープの昔ながらの中華そばが抜群に旨いお店です。

 

宮城県蔵王町と仙台市に分店もあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

回転も早いので、到着時は7〜8人ほどの外待ちがいましたがあっという間に店内へ。

 

私はいつも  中華そばW  を注文します。

 

麺量的に、Wが一般的な大盛り相当かと思います。

 

おそらく普通盛は少なめなのかもしれませんね。

 

女性でも大盛りを頼む人が多いのでそういうことなのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中華そばW

900円

 

 

 

どっしりと大きな丼にたっぷりと入った熱々のスープ。

 

コッテリと鶏油の層がコーティングされているので熱が逃げません。

 

 

鶏ガラ魚介のスープは程良いしょっぱさのシンプルながらも旨いスープ。

 

鶏油のコクも結構効いています。

 

この日は鶏油がやや少なめで出汁感も少し弱い感じがしました。

 

日によって多少のブレもありますが、それでもやっぱ旨いですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は細ストレート麺。

 

加水中程度。

 

やや固めの麺がスープにしっかり絡みます。

 

この昔ながらの中華麺といったボソッとしつつもっちりとした食感もまた良いですね。

 

W盛の麺量は260〜270くらいかな。

 

 

 

 

 

相変わらず旨い中華そばでした。

 

 

 

 

ごちそうさまでした!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中華亭

宮城県白石市本町75

0224-26-2379

営業時間  11:00~14:30

定休日  火、水曜