仙台市青葉区五橋にある「中華亭分店 五橋」さんです。
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

初訪問。

 

 

かの有名な宮城県白石市に本店がある  中華亭  さんの新しい分店です。

 

本店さんには先日伺っておりまして、遠刈田温泉の近くにある分店さんにも昨年伺っております。

 

 

 

 

 

 

 

店舗駐車場は無いので、車で行く場合は近隣の駐車場を利用する必要がありますが、この辺りは道路の切られ方が複雑でなおかつ一方通行もあるため要注意です。

 

最寄りの駐車場も狭い一方通行の道路上にあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暖簾を潜るとすぐ左側に券売機。

 

おや?これは遠刈田分店さんと同じデザインの券売機ですね。

 

本店と違い、麺量がトリプルまであるのが凄いです。

 

私は中華亭さんではダブルが丁度いいので  中華そばダブル  をポチり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中華そばダブル

950円

 

 

 

お、中華亭さんらしいルックスの中華そばです。

 

表面の鶏油は本店さんに比べるとかなり控えめな印象。

 

それでも一般的なラーメンに比べたら多い方だとは思いますが。

 

 

スープはこれまた中華亭さんらしい節風味が香るガラスープ。

 

しょっぱさ加減も丁度いい。

 

本店さんや遠刈田分店さんと比べると、かえしに少し塩カドを感じるのが特徴的かな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は細ストレート麺。

 

中華亭さんらしいノスタルジックなもそっとした素朴な食感がいいですね。

 

茹で加減は柔過ぎず固過ぎずジャスト。

 

 

麺量は本店や遠刈田分店さん準拠なのかと思いきや、五橋店さんの麺量は多いようです。

 

先日食べた本店さんのダブルより確実に多かったですね。

 

麺量についてはワザと変えてるのかな。

 

 

 

詳しく聞いたり調べたりしてませんが、なんとなくラーメンの特徴や券売機のデザインから、遠刈田分店さんの分店という感じなのでしょうかね。

 

 

 

本店さんの中華そばが洗練されたような中華そばで、これも美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中華亭分店 五橋

宮城県仙台市青葉区五橋2-5-3 1F

営業時間

11:00~14:30

定休日 土日祝

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】