福島市にある「麺屋 傑心」さんです。
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

昨年の4月以来の訪問になります。

 

前回訪問記事は  ↓こちらから↓

 

 

 

 

 

久々の傑心さん。

 

仙台の麺屋とがし出身店主による濃厚なドロドロ豚骨系のスープが特徴のお店です。

 

こういう濃厚なラーメンはたまに食べたくなるんですよね。

 

 

久々に来て気付いたのですが、店舗入り口の左側に製麺所が新設されていました。

 

どうやら傑心さんは自家製麺されるようになったみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

券売機。

 

傑心さんでの看板メニューは豚骨魚介系の3つ。

 

いつもならまぐろ節の旨みが詰まったまぐろらーめんを頂くのですが、この日は久々に  辛旨らーめん  をポチり。

 

豚骨魚介系はスープの濃さを  ヘビー・ライト  から選べます。

 

私は毎回迷うことなく  ヘビー  です。

 

そして、辛旨らーめんは辛さを3段階から選べます。

 

小辛・中辛・大辛  の中から今回は  中辛  で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

辛旨らーめん 大盛り

ヘビー・中辛

940円

(820+120)

 

 

 

久々の傑心さんでこれまた久々の辛旨らーめんです。

 

ちょっとスープの見た目が結構濃くなりましたかね??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはドロドロザラザラのスープから頂いて行きます。

 

魚節も結構効いてますね。あと前よりしょっぱいような??使ってる醤油の違いでしょうか。

 

辛さも以前より控えめになりましたかね。

 

以前の小辛と同じくらいの辛さのように感じます。

 

 

クドイくらいのドロドロ豚骨、やはりクセになりますね〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は自家製麺のものでしょうかね。

 

中太平打ち麺で固めの茹で加減です。

 

加水はやや低めで密度の高い固さの食感です。

 

麺量は250弱くらいかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

修行先の麺屋とがしと同様に常に仕様を変えて行くスタイルは客としても飽きないので良いと思います。

 

とがしさんのようにちょっと斜め上に行かないことを切に願います。

 

だって、私が気に入って好きだった頃のとがしさんのラーメンを食べられる貴重なお店なので(^^;;

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺屋 傑心

福島県福島市南矢野目向原16-3

024-503-9565

営業時間

11:00~14:30

17:30~20:30

※日曜は昼営業のみ

定休日 木曜