福島市にある「麺屋 傑心」さんです。
 
 
 
 
 
 
image
 
 
 
昨年の12月以来、本年初。
 
 
 
仙台市の某店出身店主によるお店です。
 
新しく開業されてから2〜3年くらい経ちますでしょうか。
 
 
傑心さんが出来てからというものの、私がかつてどハマりしたラーメンをわざわざ仙台まで食べに行かなくて済むようになったというのは非常にありがたいです。
 
ていうか、仙台まで行ってももはやかつての味は味わえないんですけどね。
 
傑心さんのおかげでかつての味をまた楽しめるというのが本当のところかな。
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

券売機画像ピンぼけしていてすみません(笑)

 

注文は主力メニューである魚介豚骨系の中から  まぐろらーめん  をポチり。

 

ドロドロザラザラの超濃厚豚骨スープをまぐろ節で仕上げたものです。

 

 

スープは  ヘビー  と  ライト  から選べますが、私は毎回  ヘビー  でお願いしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぐろらーめん 大盛り

ヘビー

850円

(750+100)

 

 

 

実は前回訪問時、ヘビーでお願いしたのにライトで提供されたということがありました(笑)

 

まぁ、ライトでも十分過ぎるくらい濃厚ではあるのですが、胃にずっしり来るくらい濃厚なヘビーの方が好きなのでちょっと残念ではありましたけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

念の為、前回食べた時の記憶を掘り起こしながらスープを頂いていきます。

 

うん、やはりドロドロ感が前回より濃厚なので前回はやはり間違われたのだと確信しました。

 

私はいちいち作り直してもらったりするのが面倒ですし、変に怒って店内の雰囲気を壊すのが嫌なのでそのまま食べますが、こういうミスは極力無いようにして頂きたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は緩いウェーブの太麺。

 

加水は割と低めの麺です。

 

ドロドロスープの中から引っ張り出すので熱々。

 

スープとの相性も良いと思います。

 

 

 

傑心さんにはかれこれ何度も通っておりますが、毎度のように魚介豚骨系ばかりなので今度は二郎系のメニューでも頼んでみようかなぁ。

 

 

 

すみません、好きな店や期待している店には辛口になりがちです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺屋 傑心

福島県福島市南矢野目向原16-3

024-503-9565

営業時間

11:00~15:00

17:00~21:00

※日曜は昼営業のみ

定休日 木曜

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】