福島県福島市にある「金ちゃんラーメン 福島店」さんです。
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

本年3度目の訪問になります。

 

前回訪問記事は  ↓こちらから↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当ブログで何気に訪問頻度が高い福島金ちゃんさんですが、今年3度目だとはちょっと驚き。

 

なんかしばらく伺ってないような気がしたので久々に食べたいなと思ったもんで行ってみたんですよね。

 

何気にこういうのってラーメンブロガーあるあるなのかも(^^;;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13:30頃の訪問でしたので昼のピークが丁度おさまったようなタイミングでした。

 

 

福島金ちゃんさんも今はもう閉店した本店同様に醤油と味噌の2ラインナップ。

 

 

人によって好みもあると思いますが、やっぱり金ちゃんといえば醤油味でしょう。

 

中華そば 大盛り  をポチり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中華そば 大盛り

850円

(730+120)

 

 

 

現在二代目の福島金ちゃんさん。

 

福島の地でも金ちゃんそばやの中華そばの味は正しく受け継がれております。

 

熱々のスープは少し多めに浮いた鶏油の香ばしい風味。

 

あまじょっぱいかえしが少し濃いめなところがまた金ちゃんらしくていい感じ。

 

金ちゃんも各店個性が出ますが、福島金ちゃんさんは金ちゃんらしさと福島周辺の中華そばの特徴が融合したような味わいが好きなんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自家製の麺は平打ちの多加水中太麺。

 

小麦の密度が濃いようなむちっとした歯応えとつるっとした舌触りの麺です。

 

この麺も何気に好き。

 

麺量は300g弱くらいかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熱々のスープなので食べ終える頃には汗が滲みます。

 

これからの季節は温まりますね。

 

 

 

 

ごちそうさまでした!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金ちゃんラーメン福島店

福島県福島市北矢野目字坂東13-3

024-553-3341

営業時間

11:00~15:00

定休日 日曜 第二月曜