福島市にある「金ちゃんラーメン 福島店」さんです。
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

1月以来、本年2度目の訪問。

 

前回訪問記事は  ↓こちらから↓

 

 

 

 

 

相変わらず福島行きが多いです。

 

去年あたりからは週2回は福島に行ってるかもしれません。

 

そうなると、ついでにラーメンでも食べて行こうかということになるわけです。

 

 

最初からラーメン食べるつもりで来ているなら目的地も決めているので悩まないのですが、ついでに食べて行くパターンだと行くラーメン屋さんの選定もしないといけないので結構大変です。

 

そして、私の中で福島市内で行き先に悩んだ時は「ここに行っておけば間違いないか」という存在になりつつあるのが「金ちゃんラーメン福島店」さんです。

 

もちろん、南陽市発祥の金ちゃんラーメンの暖簾分けです。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

↑券売機画像は前回訪問時のもの。

 

現在では食材の高騰によりラーメンメニューは2月1日より 50円値上げ されております。

 

それでも十分安い方だと思いますけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中華そば 大盛り

800円

(680+120)

 

 

鶏油が多めに張ってあり熱々のスープ。

 

鶏の風味が豊かなのが金ちゃん福島さんの特徴です。

 

金ちゃんラーメンも店ごとに個性がありますが、個人的に金ちゃん福島さんの中華そばの味が結構ツボなんですよねぇ。

 

程良いしょっぱさ加減と鶏油の香ばしい香りが実にいい感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は平打ちの中太縮れ麺。

 

密度が濃いむっちりと強い歯応えとツルツルっとした舌触りが特徴的な麺。

 

この日は茹で加減固め。

 

 

麺も金ちゃんラーメンは基本的に中太縮れ麺ですが、店によって結構食感が違います。

 

福島店さんの麺も他の金ちゃんとも少し違う食感がありますが、コレも個人的に結構ツボです。

 

 

 

福島でも金ちゃんラーメンはしっかり根づいており、この日も外待ちがいるくらい混んでいました。

 

 

 

美味しかったです。

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金ちゃんラーメン福島店

福島県福島市北矢野目字坂東13-3

024-553-3341

営業時間

11:00~15:00

定休日 日曜 第二月曜

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】