福島県福島市にある「金ちゃんラーメン 福島店」さんです。
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

昨年の8月以来の訪問になります。

 

前回訪問記事は  ↓こちらから↓

 

 

 

 

 

福島市にもある山形県南陽市発祥の「金ちゃんラーメン」の支店です。

 

支店としての歴史は結構古く、今は二代目店主だとネットか何かで見ました。

 

東北中央道が開通して以来、福島市に来る機会がかなり増えていますが、金ちゃん福島店さんには半年に一回くらいのペースで伺っていると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

入店すると今までは無かった券売機が置いてありました。

 

コロナ禍でなるべく人と人が接触しないようにする為にも良いことだと思いますね。

 

 

金ちゃん福島さんでは醤油と味噌の2ラインナップ。

 

既に両方とも頂いておりますが、金ちゃん福島さんは個人的に醤油が美味いと思います。

 

てなわけで  中華そば 大盛り  をポチり。

 

 

 

 

 

 

 

 

2/1より価格を見直すそうです。

 

ちなみにこの時はまだ1月でしたので、すでに価格見直しは入っていると思われます。

 

中華そばが630円はこのご時世でかなり安いと思うので、700円くらい取って頂いてもさしつかえないかと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中華そば 大盛り

750円

(630+120)

※令和4年1月時点

 

 

 

金ちゃんファンの方には分かると思いますが、まさに金ちゃんらしい見た目のラーメンです。

 

福島店さんのスープはたっぷりと浮いた鶏油のおかげで熱々。

 

そして鶏油の風味がガツンと効いております。

 

鶏の風味が強いスープが個人的にツボです。

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は平打ちの中太縮れ麺。

 

加水は中程度でツルツルっとした舌触りと強めの歯応えが良い感じです。

 

この麺も結構好きなんですよね。

 

 

金ちゃんラーメンも全店制覇はしておりませんが、2〜3年前に山形県の南側の各店と福島店は一通り回りました。

 

 

 

各店特徴がありますが、その中でも個人的には福島店さんは好きなお店の一つですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープも完飲。

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金ちゃんラーメン福島店

福島県福島市北矢野目字坂東13-3

024-553-3341

営業時間

11:00~15:00

定休日 日曜 第二月曜

 

ABEMAプレミアム

発芽米お試しセット