米沢市大町にある「麺や 貴伝」さんです。
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

昨年の9月以来、本年初。

 

前回訪問記事は  ↓こちらから↓

 

 

 

 

 

3月も下旬に差し掛かり、今シーズンの大雪もやっと雪解けが進んで春らしく感じられるようになって参りました。

 

ですが、当ブログはしばらく雪景色が続きます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

米沢ラーメン以外はなかなか生き残れないご当地ラーメンの土地柄である米沢で、非米沢ラーメン系でありながら安定した人気のある貴伝さん。

 

私も好きでよく通っております。

 

 

やはり看板メニューは醤油味の  中華麺  でしょうか。

 

私は貴伝さんでは味噌ばかり食べておりますが、たまには醤油も食べておかないとと思い、数年ぶりに  中華麺  をオーダー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中華麺 大盛り

900円

(750+150)

 

 

 

数年ごとにしか食べない醤油味。

 

ガラ出汁と魚介の風味がバランスよく感じられ、まろやかでカドが無いかえしのしょっぱさ加減も丁度良いスープです。

 

表面に油も張ってあるので湯温は熱々。

 

真冬にはありがたい熱さで実に温まります。

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は自家製の多加水中太縮れ麺。

 

ツルツルっとした舌触りとモチモチっとした歯応えが相変わらず美味しい麺です。

 

 

やはりたまに食べる醤油も美味しいですね。

 

 

 

日頃拝見しているブロガーさんの記事で知ったのですが、貴伝さんは移転されるそうです。

 

移転先では駐車場のスペースも広いでしょうから人気店の貴伝さんは更に混みそう。

 

並ぶくらいの混雑になったら行きにくくなるなぁ(^_^;)

 

まぁでも、好きな店なので行きますけどね。

 

 

 

 

ごちそうさまでした!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺や貴伝

山形県米沢市大町5-1-33

0238-22-7798

営業時間

11:00~15:00

定休日 水曜 第二火曜

 

 

発芽米お試しセット

マヌカ蜂蜜MG100+(クリームタイプ)

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】