米沢市大町にある「麺や 貴伝」さんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6月以来、本年3度目。
 
前回訪問記事は ↓こちらから↓

 

 

 

 

8月の暑さがピークだった頃の訪問です。

 

貴伝さんは 冷たい系 も美味しいのですが、今年は何故か冷たい系を食べたい欲求が発生しなかったのでこの日は冷たいのはスルー。

 

 

 

 

 

image

 
 
 
貴伝さんの看板メニューは醤油味の 中華麺 だと思いますが、私は貴伝さんでは味噌がお気に入りなものですから みそ中華麺 をオーダー。
 
 
ブロガーのくせに毎度同じメニューのというのも如何なものかと思う時もあるのですが、大目にみてやって下さい(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みそ中華麺 大盛り
1000円
(850+150)
 
 
 
シンプル過ぎるルックスの味噌ラーメン。でもそれがいい。
 
 
表面に油が浮いた熱々のスープは濃厚な味噌の風味と動物系の風味が主体のオーソドックスな味噌ラーメンです。
 
熱いスープをフーフーしながら濃厚な風味を楽しむのが好きなんですよね。
 
当然、夏冬問わず汗が滲みます。
 
 
 
 
 
 
 
 
自家製の中太縮れ麺。
 
つるつるもちもち食感の存在感の強い麺。
 
スープに負けないラーメンの主役ですね。
 
 
 
この日の店内はやはり半分の方々が冷たい系を注文されておりました。
 
貴伝さんの冷たい系は酸味などをを加えないタイプなので本当はかなり好みの冷たい系なんですけど、次に食べるのは来年になりそうです。
 
 
 
 
ごちそうさまでした!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

麺や貴伝

山形県米沢市大町5-1-33

0238-22-7798

営業時間

11:00~15:00

定休日 水曜 第二火曜