米沢市林泉寺にある「金ちゃんラーメン 米沢店」さんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一昨年の3月以来の訪問になります。
 
 
 
ブログ書くの面倒くさい病が重症化しております(笑)
 
8日振りの更新です。
 
ブログ書くのが面倒臭くて嫌なブロガーって存在自体がもう矛盾してますね・・・(^_^;)
 
 
 
それはさておき本題ですが、金ちゃん米沢さんには約2年半振りの訪問。
 
 
 
 
 
 
 
 
金ちゃん米沢さんは金ちゃんのベーシックメニューである中華そばとみそ味ラーメンの他にも独自メニューを用意しております。
 
塩ラーメン、特に夏場に提供されている 冷たい塩ラーメン は私が知っている冷たいラーメンの中でも指折りの絶品です。
 
今回記事で伺った際はもう秋でしたので冷たい系の提供は終了されていたので食べられませんけどね。
 
また夏場に伺う機会があれば冷たい塩を頂きたいです。
 
 
今回は金ちゃん米沢さんの  中華そば  が食べたくての訪問でしたので  中華そば  を大盛りでオーダー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
中華そば 大盛り
700円
(600+100)
 
 
 
久々の金ちゃん。
 
米沢店さんは比較的鶏油が控えめで少し甘め。
 
濃すぎず薄すぎずまろやなガラと魚介のバランスが良いスープです。
 
鶏油こってりの他店金ちゃんも好きですが、米沢店さんの中華そばも美味いですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
麺は縮れが強い中太麺。
 
この日の茹で加減は固めでツルっとした啜り心地の良さと強い歯応えがいい感じの麺でした。
 
スープとの絡みも良くて美味しい麺ですね。
 
 
食べ易いのであっという間に完食。
 
 
 
地域柄、山大工学部の学生さんの客が多い印象です。
 
他県から来ている大学生の舌にも金ちゃんラーメンは合うんじゃないかと思います。
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 

金ちゃんラーメン 米沢店

山形県米沢市林泉寺2-3-28

0238-21-3000

営業時間

11:30~14:00 17:00~19:30

定休日 月曜

 

 
 
有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

ABEMAプレミアム