米沢市大町にある「麺や 貴伝」さんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨年の12月以来、本年初。
 
前回記事は → こちらから ←
 
 
 
無性に味噌ラーメンが恋しくなったので貴伝さんへ。
 
 
何気に、今年に入ってからひよこ食堂さんで味噌を食べた以外は全て醤油ラーメンしか食べていません。(笑)
 
そういったところにも気づいてしまったものですから尚のこと味噌への欲求が強くなります。(笑)
 
 
 
 
 
 
 
貴伝さんは醤油味が一番人気ですが私はいつも味噌。
 
↑毎回のように同じようなこと書いていますね。(;^_^A
 
 
 
みそ中華麺 を大盛りで。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

みそ中華麺 大盛り 1000円

(850円 + 150円)
 
 
 
濃厚でまろやかな味噌の風味が好きなんですよね。
 
この日はいつもより油が少ないように感じましたが相変わらず旨いのには変わり無し。
 
スープが熱々なのもこの時期には嬉しいポイント。
 
地域柄、味噌といえば龍上海系の辛味噌ラーメンが好まれますが、オーソドックスな味噌ラーメンで勝負してくれているのも個人的には助かります。
 
 
自家製の中太縮れ麺はいつもより固茹で。
 
多加水ツルツルもちもち食感が美味しい麺ですが、歯応えがいつもよりしっかりしていて新鮮でした。
 
 
 
今回も安定の旨さです。
 
今年も度々お世話になるでしょう。
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 

麺や貴伝

山形県米沢市大町5-1-33

0238-22-7798

営業時間

11:00~15:00

定休日 水曜 第二火曜